1
/
5

総額2.1億円の資金調達を実施、自宅にお食事とお酒を1箱でお届けする法人オンライン飲み会専用「オン飲みBOX」のサービスを開始


今回はタイトルの通り、2つのニュースをお伝えいたします!(2020.08.03)

①ノンピが総額2.1億円の資金調達を実施しました
②法人オンライン飲み会専用「オン飲みBOX」のサービスを開始しました


①ノンピが総額2.1億円の資金調達を実施しました

資金調達の目的
今回の資金調達により、更なる経営基盤の強化を図るとともに、
新型コロナウイルス感染拡大によって新たな文化として拡がりつつある
「オンライン飲み会」専用の食事配送サービスを新規事業として立ち上げます。
国内約25兆円ともいわれる外食市場の中で「オンライン飲み会」は
1つの形として拡がっていくと弊社は考えております。

オンライン飲み会に最適化された食事の開発や、
幹事様向け受付サービス、配送オペレーションの仕組化を進めて参ります。

②法人オンライン飲み会専用「オン飲みBOX」のサービスを開始しました

法人向けケータリングノウハウを活かして開発した「オン飲みBOX」

弊社は、社員食堂の遊休資産を活用して調理した食事を
法人向けにお届けする、ケータリングサービスを提供してまいりました。
官公庁、スタートアップ、外資系企業のキックオフや歓送迎会、
新人歓迎会等、年間約8,000件のサービス提供実績があります。
新型コロナウイルス感染拡大の影響によりテレワークが急速に普及しましたが、
テレワークによるコミュニケーション不足が起こることは
企業として本末転倒な事態であります。

そこでコミュニケーションを活性化させる為にも
「社内飲み会もオンラインで」という新しい形が生まれました。

弊社もお客様から、
「オンラインキックオフ向けの食事を提供して欲しい」
「オンライン送別会を実施するから参加者の自宅にケータリングを届けて欲しい」

とのご要望を頂くようになり、
そのようなニーズにお応えするような形で開発したのが「オン飲みBOX」です。
社員とのコミュニケーションを図る「飲み会」は、いつの時代も必要とされているものであり、
場所や形が変わってもその有効性は持続させていくべきものだと考えております。

キックオフ、歓送迎会、新入社員懇親会といったオフィシャルな飲み会や
プライベートな社員同士の交流も「オン飲みBOX」なら
オンラインで楽しく安心して開催することができます。


※「オン飲みBOX」は株式会社ノンピが特許出願中です。

お1人様分1箱を全国配送可、最大400名分まで対応可能


調理、梱包した食事をクール便で参加者のご自宅にお送りします。
オンライン飲み会開催当日または前日に到着するようにお送りし、
参加者全員で同じ食事をお召し上がりいただきます。

最大400名まで対応出来るので、
全社員のオンラインキックオフやオンライン送別会等でのご利用が可能です。

充実した幹事サポートサービス


開催日1週間前までのお申し込みでスピーディーにご利用いただくことができます。
幹事様から参加者のメールアドレスを弊社に共有頂き、
弊社にて配送先住所や配送時間を収集します。
幹事様のオペレーションを最小限に抑えると同時に参加者のプライバシーを守ることが出来ます。
また、費用清算は一括での対応とさせて頂きます。

お一人様分の新しいケータリング「オン飲みBOX」




【ピンチョス 】1口でパクっと、3つの食材のマリアージュを。ケータリングで人気のメニューです。4種類のピンチョスをお楽しみください。




【9種アラカルト】 9種類のおつまみを集めました。どれもお酒のおつまみにピッタリです。冷製のままでも美味しくお召し上がり頂けます。




【お茶漬け】 締めは「お茶漬け」。オン飲みが終盤に差し掛かったタイミングで、レンジアップしてアツアツでお召し上がりください。




【お好みのドリンク3本】 お好きなドリンクを3本、参加者それぞれの方にお選び頂きます。ビール、酎ハイ、ソフトドリンクを取り揃えております。




【オン飲み手引き書】 オン飲みのマナーや、盛り上がる方法を記載したオリジナル手引書を作成!メニュー紹介も記載しております
※お酒は景品です

シェフ自慢の会話が弾む食事
『オン飲みBOX』は、ノンピ 総料理長の飯野直樹が見た目の華やかさや
会話を邪魔しないサイズ感にもこだわり料理を監修いたしました。
元Google社食 総料理長の経験もある飯野自慢の食事を楽しみ、
自然と盛り上がる会話で素敵な時間をお過ごしください。

ノンピ総料理長
飯野直樹 -Naoki Iino-


父親が料理人だったことがきっかけで高校卒業後、料理の道へ進む。複数のレストランで料理の基礎を学び、1992年に(株)ロイヤルマリオット入社。住友商事や、NTTコミュニケーションズの社員食堂の料理長を歴任した。同社退社後は経験を生かし大手コントラクトフードサービス会社に所属。Googleの社員食堂で7年間総料理長をつとめた。現在は株式会社ノンピにて総料理長として企業/官公庁向けケータリングや社員食堂の食事を監修し、商品開発などの統括を行う。


◆オン飲みBOX詳細


〈内容〉
・オン飲み専用のお食事3品(ピンチョス、9種類のアラカルト、お茶漬け)
・オン飲みの手引書1枚(オン飲みのマナーや、盛り上がる方法、メニュー紹介
・お好きなドリンク3本(ビール、酎ハイ、ソフトドリンクの内選択)

※お酒は景品です。

〈利用人数〉
最大400名様まで対応可能

〈配送〉
クール便で全国配送可能
※一部配達出来ないエリアがございます。詳細は販売サイトからご確認ください。

〈料金〉
税抜3,500円(キャンペーン中により)
※通常価格税抜5,000円

〈申し込み方法〉
「オン飲みBOX」専用サイトは、下記URLをご確認ください。
https://www.nonpi-onnomi.com/

株式会社ノンピでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ノンピからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?