1
/
5

新しいはおもしろい。データビジュアライゼーション社内勉強会レポート

ノヴィータ広報担当 中根です。

前回のブログからお恥ずかしながら3ヶ月が経過してしまいました。社員総会の時期はまだ暑くなる前だったのに、もはや涼しくなってしまっていますね…。どうにも気合を入れて、ハードルを上げて書いてしまう傾向があるので、もっとフットワーク軽く、華麗に、ノヴィータの取り組みや文化を伝えて行けるように、広報力(と瞬発力)を鍛えねばと思うこの頃です。

今日は、外部講師をお招きして行った、データビジュアライゼーション勉強会の様子をお届けします。データビジュアライゼーションという言葉はうっすら聞いたことがあるものの、私はあまりよくわかっておらず、勝手にインフォグラフィックスと同義に近いものなのかと勘違いしておりました(お恥ずかしい…)。

「Googleデータスタジオを使ってみる」というテーマだったので、私は広報担当でデータは今のところそこまで扱いませんが、何かできるようになったらもうけものだなと思い、勉強会に参加してみました。


続きはこちらから

https://blog.novitanet.com/entry/2017/09/26/100000

株式会社ノヴィータでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング