1
/
5

好きなことを仕事にする!(営業部 アシスタント 大原)

会社のミッションである「家族の幸せに貢献する」に共感し入社を決意

私は、会社のミッションである「家族の幸せに貢献する」に共感をして入社を決めました。前職では、金融会社で営業をしていました。日本を支える企業を支えたいという一心で、学びの多い日々を過ごしていましたが、組織のためではなく、目の前の大切な人に貢献にすることの方が、自分に合っているのはと感じ、転職を決意しました。また、一人暮らしのコロナ禍を通して、一人ぼっちの食事の寂しさと大切な人との食事のありがたみを知りました。その経験から、「食」が大好きになり、初めての転職で、好きなことである「食」を仕事にしてもいいのではないか?と考えるようになりました。Nadiaでは大好きな「食」に携われる、そして転職のきっかけとなった大切な人に貢献できる、そんな環境があると感じ、入社を決めました。

Nadiaに関わる全ての人が、気持ちの良い仕事ができる環境つくりを

私の主な仕事は、案件に参画してくださる料理家(以後、Nadia Artist)の皆さんとのやり取り、案件のスケジューラーのような役割を担当しています。案件発生後は、営業さんとコミュニケーションを取りながら、スケジュールを作成し、進行をしていきます。顧客、Nadia、Nadia Artistの皆さんそれぞれが、無理のないスケジュールで案件を進行していくことで、双方にとって気持ちの良い仕事ができるよう、Nadia Artistの皆さんに料理の仕事が楽しいと思ってもらえるようしています。また、レシピのチェックもアシスタントの重要な仕事です。「校閲」のイメージですが、Nadia Artistの皆さんが作ってくださった大切なレシピを、誰が見ても同じ理解ができるものにすることで、よりたくさんの方にNadiaのレシピで料理をしていただけるように、取り組んでいます。

「いわれたことをただやる人」にはならない!

入社してまだ数か月ですので、まだまだ、アシスタント業務を完璧にすることが一番の目標です。それでも、アシスタントとして「いわれたことをただやる人」にはならない、と日々奮闘しています。
また、これからは、Nadia Artistの皆さんが大好きなお料理の仕事を楽しんでいただけるよう、私自身も料理や撮影の知識をもっと身に着けたいと思います。Nadia Artistの皆さんが、「好きなことを仕事にする」という素敵な瞬間にこれからも携わりたいです。

こんな人に来て欲しい!

常に疑問をもって意見を発信できる、一緒に業務をアップデートしていける人

常に疑問をもって、意見を発信できる人に来てほしいです!アシスタントという職種にとらわれず、意見を発信できる場がNadiaにはあります。こうしたらどうか、このほうがやりやすいのでは、とたくさん議論して、一緒に業務をアップデートしていきたいです。

プロフィール

2022年新卒で自動車リース会社に入社。1年半営業職として勤務したのち、2023年10月にNadia株式会社に中途入社。将来の夢は大切な人たちと美味しいご飯を食べ続けること。

Nadia株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Nadia株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?