1
/
5

自由な発想の会社、オフグリッドが新しいAIエンジン「Puppet」を開発中!

規定の枠組みや固定概念をなくし自由な発想でソフトウェア開発に取り組んでいる株式会社オフグリッドです!
弊社には、大学を中退していたり、前職では経理や営業だった社員など多種多様な人々が集まっています。
今回は弊社が、新たに開発中のAIエンジン「Puppet(パペット)」についてご紹介させていただきます。

代表の宮木が既存のAIエンジンの動作に不満を抱いており、その問題を解決すべく自分たちでAIエンジンを開発することを決断しました。

「Puppet」は、シナリオ型に一問一答型を組み込んだAIエンジンで、人間のように自然な対話を行うことが可能です。さらに、画像や音声などのデータを判断する機能も追加されており、多岐にわたる応用が期待されています。

このプロジェクトは、弊社が本社を構える人形町にちなんで「Puppet」と名付けられました。人形町は、伝統的な日本文化と新しいアイディアが交差する場所であり、そのエネルギーが「Puppet」の開発にも注入されています。

また、最終的に「Puppet」をオープンソース化する計画を立てており、このAIエンジンを広く共有し、AIの発展に貢献することを目指しています。

「Puppet」の開発にはまだ時間がかかるかもしれませんが、型にはまらない発想と情熱に期待が高まります。
「Puppet」はまだ始動したばかりですが、今後進展があったらまたご紹介していこうと思います!

株式会社オフグリッドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オフグリッドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?