1
/
5

【動画インタビュー】本当に通わずに矯正が終わりました |卒業ユーザー Naokoさん編

Naokoさん体験談

私は、Oh my teethのBasicプランを7か月で卒業しました。

Oh my teethの矯正プランは次の2つ。
▷Basicプラン:前歯の部分矯正。月1.5万円〜(一括33万円)
▷Proプラン:奥歯からなおす全体矯正。月3万円〜(一括66万円)

Oh my teethの歯型スキャンを受けたきっかけ

前歯が前に出ていたのと、八重歯が右側に大きく出ているところをなおしたいと思っていました。下の歯のねじれも気になっていました。

Oh my teethの原則通院不要というところに惹かれたため、ほかの通院が必要なクリニックは検討しませんでした。


Oh my teethでの矯正を決めた理由

「通わなくて良い」という点でOh my teethに決めました。以前ワイヤー矯正をしていましたが、通っていたクリニックが移転してしまい、通うことが難しくなってしまったことがあります。Oh my teethは、通わなくて良いというところにとても魅力を感じました。


マウスピース矯正のデメリットやはじめてみて大変だった点

食後すぐにマウスピースを着ける意識を持つことが少し大変でした。 自分に甘くなると着けることを後回しにしてしまいがちですが、パーソナルコーチやLINEによるリマインドがあったので、自然と常に意識するようになりました。


マウスピース矯正を始めてみて生活の変化

間食が減ったのと、食事以外は基本的に水を飲むようになりました。少し健康的になったかなと思います。


矯正開始前は少し不安もありました

通わないことが楽だと思う一方、通わずに本当に自分で矯正できるのか?という不安はありました。でも、いざスタートすると、LINEでの毎日の装着時間報告でマウスピースを着ける意識は高くなりますし、交換日のお知らせやサポートもどんどん充実していき、面白かったです。

また、進捗率をグラフでみれる機能も助かりました。マウスピース生活にも慣れてきたころに中だるみの時期もありましたが、そんなときはグラフをみて、あと何日で終わるんだ!とモチベーションを高めていました。


マウスピースをつけていても気が付かれません

マウスピース矯正を知らない方もいて、着けているのが分からない!と感動されました。


実際に矯正を終えてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点

本当に一度も通院せずに当初の矯正計画どおりの7ケ月で 矯正治療を終えられたというところです。何かあればLINEで相談ができたことも安心でした。


矯正卒業後の変化

矯正前は、人と話をするときや笑ったりするときに手で口元を隠したりしてしまっていたこともあったのですが、今では気にならなくなりました。


次にやりたいことはホワイトニング

ホワイトニングをやってみたいです。歯並びがよくなると、より歯を綺麗にしたいと思うようになりました。


矯正を始めようか迷っている方へ

私は小学生の頃から歯並びに悩んでいてずっとコンプレックスに感じていましたが、矯正によりそのコンプレックスが1つ解消され、自信を持って笑えるようになりました。いま悩んでいる方もぜひ矯正を始めて素敵な笑顔を手に入れてほしいと思います。

Oh my teethの歯型スキャンは手軽に参加できて、しかも自分の歯型をその場で3Dで見ることができます。とても楽しいのでまずは歯型スキャンにぜひ参加してみてください。

✏️Writes note

元々笑顔が印象的なNaokoさんですが、最初に歯型スキャンでお会いしたときよりもさらに素敵な笑顔になっていました。パーソナルコーチのサポートのもと、きちんと装着時間を守っていただいたので、通院せずに7か月で矯正を終えることができました。結果にもご満足いただけたようでOh my teeth一同嬉しいです。

Have a nice teeth!

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?