1
/
5

正直最初は怪しいと思っていましたが、騙されていなかった|卒業ユーザーインタビュー Yutoさん 後編

こんにちは!Oh my teeth採用チームです。

大好評ユーザーインタビュー企画!今回は、前に一度話を聞かせてさせていただいているYutoさんの記事の続編です。

前回のインタビュー時は矯正スタートから2週間弱でしたが、今回は卒業後。無事に矯正が終わり「当初からどのくらい動いたのかをスキャンで確かめたい!」とのことで、Oh my teeth 表参道に遊びに来てくださいました。

せっかく来ていただいたので、「実際にOh my teethでの矯正を体験されて、どうだったか」を飛び込みインタビューさせていただきました。

◆Yutoさん
外資系企業のエンジニア。国内外問わず海外出張は多め。ガジェットブログ「Psych0h3ad」の管理人。
ブログ

前編では、矯正をはじめたばかりの心情やマウスピースへの素直な感想などをインタビューしています。あわせてお読みください。

夜遅くのLINEも対応してくれて働く人の強い味方

──実際に矯正終えてみて感じるメリットはありますか?

なんといっても彼女に「歯並びが綺麗になったね!」と言われたことです(笑)

初回歯型スキャンは彼女も一緒に来ていたので、当時の私の歯並びをよく覚えていたようです。

真面目に回答すると、通院がないのが凄いよかったです。あとは、やはりLINEでやりとりができるところがよかったです。たまに仕事が忙しい時、連絡が遅くなってしまい夜の9時頃に装着時間の報告をしていたのですが、連絡ツールがLINEなので時間もあまり気にしなくてよくて楽ちんだなと思いました。


──矯正を終えてみてデメリットに思ったことはありますか?

正直、最初のうちは毎日洗うのが面倒だなと思っていました(笑)
特にケースが生乾きにならないように気を使っていました。

矯正にも慣れてきた頃、実家から超音波洗浄機を持ってきて使ってみたのですが、これが正解。凄く綺麗になるしかなり楽なのでおすすめです!
薬でゴボゴボ洗うものも使ってみたのですが、超音波洗浄機の方が圧倒的にコスパよいです。水だけで済むので。
手頃に3,000円で買えるものもあるので現在マウスピース矯正している方にぜひ紹介したいです。最初からこれを使えばよかった…と思っています。

──LINEサポートはどうでしたか?

毎朝装着時間確認のLINEが来て「Oh my teethからLINE来たからそろそろ準備して会社行くか…」と習慣になっていました。

返事が夜遅くなってしまってもすぐにOh my teethから返事が来るので、「まだ返事くるかな?」と駆け引きしていました(笑)
夜遅くても返事が来るのでやっぱりいつでも取れるのがいいですね。

歯に対する意識が変わり、オーラルケアにも興味を持ち始めた

──矯正生活で印象的な出来事はありますか?

これは矯正とは関係ないのですが、歯茎の下がりも気になっていたので、パーソナルトレーナーに質問したところ、「歯周病や歯磨きの強さが原因かもしれないので、歯周病なら歯科医院へ行った方が良く、歯磨きの強さの場合優しく磨くといいです」とアドバイスをくれたんです。そこから歯茎ケアをしようとオーラルケアに力を入れるようになりました。前よりも歯に対する意識が変わったように思います。

いろいろ調べたり使ってみた結果、ハグキプラスシリーズが正解でした。歯茎が生き返った感じがして、とてもよかったです。

──生活の変化はありましたか?

最初のうちは間食やお菓子を食べることが減りました。今までそんなに食べることは少なかったのですが、それでも減ったように思います。元々好きで飲んでいたエナジードリンクも飲む機会が若干減りましたが、後半慣れてくると、パッと外してパッと飲んでパッと歯を磨けばいいので今まで通りの生活になっていました。

仕事の休憩の時、今までは時間がないからとご飯を食べても歯を磨かないことがあったのですが、矯正してからは時間がなくても5分でいいから、とトイレに行って歯を磨くようになりました。

騙されているわけではないな…と思いました

──矯正が終わった”今だから言えること”ってありますか?

すぐに改善されましたが、ドクターチェックの際に使用するカメラアプリがのリリース当時はうまくLINEに連携されなかったりと正直使いにくかったです。手ブレチェックの精度も高くなかった記憶があります…(笑)

──それはご迷惑おかけしました...手ぶれしてボケてエモい感じになるやつですよね…

まさに(笑)すぐに改善してくださって、最近のは手ブレせずビシバシ撮れるので非常に快適です。

──矯正結果には満足いただけましたか?

もちろんです。正直、最初は怪しいと思っていました。ちゃんと歯が動くのか?と、半信半疑な部分もありました。しかし、ステップを進めていくごとに着々と動いていっているのがわかりました。実際にこうやってBefore/Afterのスキャンのデータを見せていただいてちゃんと歯が動いているなと実感しました。

言い方おかしいかもしれませんが騙されているわけではないなと思いました(笑)シミュレーションで見たのと同じくらい動いているな、と。

矯正中でも、アクセスのいいひとはたまにスキャンしにきたら動いているのが実感しやすいのかな?とも思いました。


──たしかにそうですね!Oh my teethは通院不要をコンセプトにしているので勘違いされている方も多いのですが、ご相談いただければいつでも遊びに来ていただいてもいいんですよ。

いいですね。動きが観れるので今月はサボり気味だったな…とかわかりやすく見れそうですね。


初期のスキャンデータと卒業後のデータと見比べることもできます!(要相談)

とりあえずスキャンに行くのが一番!

──矯正をはじめようか迷っている方に一言ください!

前と変わらずですが、とりあえず無料歯型スキャンへ行って自分の歯を見てもらうのが一番かなと思います。だって無料ですから!

──今後やりたいことはありますか?

旅行に行きたいですね。落ち着いたらシンガポールやタイなどにも行きたいです。

あとはホワイトニングがしたいです。調べたら炭酸飲料が飲めないみたいなので、エナジードリンク飲めなくなるのが…(笑)

──ネックはエナジードリンクなんですね(笑)


YutoさんのBefore/After


Yutoさんのブログもぜひ

Yutoさんもレビュー記事も書いてくださっていました。ありがとうございます!細かく心情を綴っていただいていますのでぜひチェックしてみてください。


【レビュー記事】マウスピース矯正"Oh my teeth"を卒業して - Psych0h3ad
どうも、 YuTR0N です。 去年の5月くらいにスキャンに行って矯正を始めたOh my teeth。早いもので途中でマウスピースが改良されたこともあり無事想定より早く卒業できました!およそ半年のマウスピース生活も終了し今はリテーナーを装着しています。 今から始めようか迷ってる人、既に始めてる人、どちらの方にも読んでいただける内容にしました。 ...
https://www.psych0h3ad.tech/entry/oh-my-teeth/have-a-nice-teeth

✏️Writes note

当初はOh my teethことを「怪しい」とまで思っていたYutoさん。しっかり満足いただける結果が出たようで私たちも大変嬉しいです。
LINEサポートも活用し、疑問点なども気軽に質問しながら二人三脚で進めることができました!しっかり装着時間を守っていただいたことに加え、中盤にマウスピースのアップデートもあり、当初の予定よりも少し早めにご卒業🎉 コロナが落ち着いたら、旅行に行ってたくさん笑顔の写真を撮ったらぜひまた見せてくださいね。

Have nice teeth!

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?