1
/
5

30-60万円という出費で一生が変わるなら安いもの|ユーザーインタビュー

こんにちは!Oh my teeth採用チームです。

今回は、Oh my teethで矯正中の20-30代の男性3名にお話を伺いました!「なぜOh my teethなのか?」「実際に矯正開始してみてどう?」など皆さんが気になる点をお話しいただきました。

◆Ibukiさん
東京在住、20代男性、美味しい食べ物とお酒の組み合わせを研究中
Oh my teeth Proプラン 7ヶ月目*

◆Yusukeさん
東京在住、30代男性、0歳息子新米パパ
Oh my teeth Basicプラン 2週間目*

◆Shinyaさん
広島出身、東京都中央区在住、30代男性、会社員
Oh my teeth Proプラン 7ヶ月目*

*インタビュー時点の経過日数です。

矯正に興味をもったきっかけは様々

──歯科矯正をはじめようと思ったきっかけはなんですか?

昔から歯並びが悪く、笑顔に自信が持てなかったため、矯正をしてみたいとはずっと思っていました。(Ibukiさん)

以前ワイヤー矯正をしていましたが、リテーナーをさぼってしまい、後戻りしてしまいました。矯正を甘くみていました。(Yusukeさん)

以前から歯並びがコンプレックスだったものの、歯医者にいくのが面倒で後回しにしていました。そんなときに、通院の必要がないOh my teethを知って、歯型スキャンを予約しました。(Shinyaさん)


──Oh my teethとの出会いはなんでしたか?

Oh my teethのサービスローンチの記事を見て、これだ、と思って予約しました。(Ibukiさん)

Oh my teethを選んだ理由は「安い」「手軽」「目立たない」

──Oh my teethで矯正をすることを決めた理由はなんですか?

価格が安い点が一番のポイントでした。また、マウスピースで見た目もわかりづらく、周囲にばれずに矯正ができるのも良いなと思いました。(Ibukiさん)

お手頃な価格、通院不要という手軽さ、あとは評判もよかったので決めました。(Yusukeさん)

①通院の必要がなく、面倒くさがりの自分でも続けられると思った。
②透明なマウスピースは目立ちにくく、他の人にバレなさそうだと思った。
③歯型スキャンの際の対応が良かった。
(Shinyaさん)

矯正開始後に感じる利点は、「LINEサポート」「通院不要」「テクノロジー」


──実際に矯正をはじめてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

初回の3D歯型スキャン以外に通院の必要がない点はやはり楽です。マウスピースの洗浄方法やチューイーという補助製品の使い方など、LINEでのサポートが手厚いのも、とても助かっています。(Ibukiさん)

歯並びのゴールを3Dデータで見れたり、LINEで現在の進捗がわかりやすく可視化されるなど、テクノロジーを使って矯正を進めることができ、新鮮です。(Yusukeさん)

毎日の装着時間の報告をLINEでするのですが、装着時間が短い日が続くとパーソナルコーチからサポートのLINEも来るので、最後まで続けられそうだなと思っています。(Shinyaさん)

↑Oh my teethユーザーMisatoさんのマウスピース装着中のお写真です。マウスピースを着けていることは言われてみないと全然わからないです。

目立たない & 痛みが少ないを実感

――マウスピースを装着していて、周囲の人に気づかれたことはありますか?

自分から言うまで気づかれませんでした。本当に目立たないです。(Ibukiさん)

家族には最初気づかれなかったです。(Yusukeさん)


――マウスピース装着による痛みはありますか?

着け始めた当初は若干痛みがありました。いまではもう痛みは感じないです。(Yusukeさん)

新しいマウスピースをつけた初日は少し痛みがありますが、それも数日すると慣れてきます。着実に動いている実感はあります。(Shinyaさん)


――矯正をはじめたことでなにか生活の変化はありますか?

なにか食べる際や甘い飲み物を飲む際はマウスピースを外す必要があるので、ジュースやお菓子などを買わなくなりました。(Ibukiさん)

仕事に少し集中できないときがあります。また、マウスピースを外す必要があるので、間食が少し面倒になりました。(Yusukeさん)

迷っているならやるべき!


――矯正をはじめようか悩んでいる方への一言をお願いします。

30-60万円という出費で一生が変わるなら安いものなのでおすすめです!(Ibukiさん)

マウスピースの着け外しが慣れるまでは大変ですが、ワイヤーよりは手軽です。(Yusukeさん)

Oh my teethで矯正を始めて、あっという間の半年でした。仕事をしながらでも無理なく続けることができるのでおすすめです。長年迷っていましたが、矯正を決断してよかったなと思っています。(Shinyaさん)

✏️Writes note

皆さん矯正に興味をもったきっかけは様々ですが、Oh my teethを選んでいただいた理由は、やはり「価格」「手軽さ」「透明なマウスピースで目立ちにくい」という点が共通していました。
また、矯正開始前はLINEサポートについてあまり重要視していなかったけれども、いざ実際に矯正をはじめてみると、「LINEでのサポートが有り難い」という声が多いのもOh my teethユーザーの特徴です!

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?