1
/
5

過干渉嫌いな私にぴったりの矯正サービスでした|卒業ユーザーインタビュー Marinさん編

こんにちは!Oh my teeth採用チームです。

今回ユーザーインタビューにご協力いただいたのは、「過干渉嫌いな私にぴったりの矯正サービスでした」と話してくださったMarinさんです。

◆Marinさん
20代後半女性。マイブームは着物。休日は着物で過ごしていることが多く、今回店舗にもメルカリで購入したというお気に入りの着物を装っていらした。Oh my teeth Basicプランを3ヶ月で卒業。

Oh my teethの最先端なスタイル

──歯科矯正に興味をもったきっかけはなんですか?

元々一本だけ出ている前歯が気になっていて、なおせないか悩んでいました。学生の頃から気になってはいたのですが、通院が面倒だと思い歯医者には行っていませんでした。

また、ワイヤー矯正は見た目が良くないなと思い、矯正するならマウスピース矯正一択で考えていました。

──Oh my teethを選んだ理由はなんですか?

チェルシー姉さんのTwitterを見てOh my teethを知りました。


サービスが最先端だなと感じ興味を持ち、色々調べてみてると歯型スキャンが無料でできると知りました。お店に行くまでのハードルが低くてまずはスキャンにいってみようと思いました。

他のクリニックはそこまで検討していなかったけど、歯科クリニックだと通院が面倒ですし、Oh my teethの通院のないスタイルがよかったです。

──最先端に魅力を感じていただけて嬉しいです。最先端故に新しいサービスに不安はありませんでしたか?

確かに少し不安はありましたが、360度3Dモデリングリモート矯正や、パーソナルコーチなど、最先端のサービスに対してのワクワクが強かったです


過干渉じゃない感じで自分の性格に合っていた

──実際に矯正を始めてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

とにかく通院しなくていいのが楽でした。通院が面倒だと思っていた私にとってそこは大きかったです。

また、矯正開始前はちゃんと続けられるか不安に思っていたのですが、LINEでパーソナルコーチのサポートもあり、続けることができました。

──LINEでのサポートや週1回のドクターチェックと毎日の自己申告はいかがでしたか?

パーソナルコーチが気さくで親しみが持ててよかったです。また毎日の自己申告も簡単で、チェックの頻度もちょうどよかったです。

ドクターチェックは(ドクターにちゃんと歯が動いているか写真を送ってもらい、次のステップに進んでもいいかのチェック)週1回というのが過干渉じゃないスタイルが自分の性格にあっていたと思います。

歯を出して笑うことに抵抗がなくなった

──では、マウスピース矯正を始めてみて感じるデメリットはありますか?

もちろんいい意味でもあるのですが、間食がしづらいのはデメリットかなと思いました。元々、間食が多い方なのでそう感じ易かったのはあるかもしれません。

外してから食べて、食べ終わったら歯を磨いてマウスピースをつければいいので全く食べれないわけではないではないですが、間食をするたびに歯を磨くので歯磨きの回数は増えましたね。

──矯正中の痛みはどうでしたか?

確かにマウスピースをつけた最初の1日、2日は違和感がありました。ですが次第に慣れていき、3日目以降はあまり違和感を感じませんでした。

最初のステップから歯がちゃんと動いている感覚を感じたのでステップが進む度どんどん理想に近づいていく感覚がありました。

──矯正をはじめたことを周りの人に話しましたか?

家族や友人には割と話しました。マスク生活で口元をみられることも減りましたし、つけている時の見た目が恥ずかしいこともないので私生活に支障はなかったです。


──実際に矯正が終わってみていかがですか?

理想の歯並びになりました!矯正が終わって、過去のマウスピースを眺めてみると達成感があります。最初と最後のマウスピースを見比べてみてちゃんと動いたな…と実感しました。そして何より、歯を出して笑うことに抵抗がなくなり思い切り笑えるようになったのが嬉しいです!

──これから矯正を始める方に一言お願いいたします。

マイペースな人や、私のように過干渉されたくない人におすすめです!


MarinさんのBefore/After

✏️Writer’s Note

きちんと装着時間を守っていただいたのでプラン通り3ヶ月でご卒業いただけました!歯型スキャンに来てくださったときに書いて頂いた問診票に、「笑顔に自信がない」と書かれていたMarinさん。最終ステップ終了後、「どんどん弾けた笑顔を世の中に見せて行きたいと思います😀笑」という場面も。Marinさんにより素敵な笑顔になってもらうサポートができたことをOh my teeth一同嬉しく思います。これからも最高の笑顔を見せてくださいね。

Have nice teeth!

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?