1
/
5

「新たな発想は綺麗な環境から」をキーワードに芝川クリーンプロジェクトを実施

大泉工場では3年ほど前から、会社周辺を清掃する慈善活動「芝川クリーンプロジェクト」を、毎週月曜日の早朝、実施しています。

「腸内環境から地球環境を美化する」という想いと、「新たな発想<クリエイティビティ>は綺麗な環境からこそ生まれる」という想いを同時に達成する、大泉工場の理念に直結する企画として、スタッフが自主的に実施してくれている活動です。


↑朝礼で「なぜこの活動をしているのか」を確認し合う


↑毎週実施していても、なかなかゴミは減らない

トラックなどの大型車両の行き交うエリアでの清掃活動はちょっと危険も伴っているので、みんなでお揃いの黄色いビブスと黄色いゴミ袋を使用。

↑細かいところにも、ゴミは「隠されて」います

↑もちろん回収したゴミは分別。最後までスタッフで実施します。

3年間、継続して実施できるのも、スタッフが大泉工場の理念「地球を笑顔で満たす」に強く共感し、それを目指して日々、活動してくれているから。

こういった活動も「自分ゴト」にしてしっかり続けることが、企業価値を高め、世の中を美しくして行く第一歩だと思っております。

株式会社大泉工場では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう