1
/
5

オフィス移転→内装完成しました!

関東では今日は猛暑のようですね。

さて、オープンロジは事業やサービスの急成長に伴い、社員の数も順調に増えてきました。

そのため、旧オフィスでは一部社員の座るところがなくなってしまっため、デザインやレイアウトがまだ固まっていない中で、先に新オフィスに移転しました。

前回の「新オフィスへ絶賛移転中!」の記事はこちら

https://www.wantedly.com/companies/openlogi/post_articles/61721


そして、ついに新オフィスの内装が完成したので、(一部ではありますが)皆様にご紹介したいと思います。


■受付から会議室まで

まずはエントランスです。

オープンロジのシンプルなロゴと、両サイドにそびえ立つのはレンガ?? どこかの倉庫にきてしまったと勘違いするような佇まいのエントランスです。

iPadの受付システムを使っているので、ご来社の方は、iPadからお願いします!


続いて、受付から案内されると、

ずっとレンガです。

木目調の床とシックな黒を基調としたフレーム。ちょっと違う感じの雰囲気です。


■働くスペース

社内は基本的にはフリースペースです。テーブルごとにチームが分かれてはいますが、どこでも座ることができます。

また、立ちながらでも、座っても仕事ができるハイテーブルがあり、気分を変えて仕事をするにはぴったり。2,3人集まって、会議をすることもあります。


*カフェみたいに少し高さのあるテーブル。立ってもよし、少し高い椅子に座ってもよし。


そして、みんなが集まって会議ができるスペース。執務エリアの真ん中にあるスペースは、「マグネットスペース」と呼ばれており、自然とみんながマグネットに引き寄せられるように集まってくる予約不要のエリアです。自然とコミュニケーションが行われています。

*エンジニアチームの会議。ホワイトボードとポストイットを使いながら。


*営業とCSチームの会議。日々のお客様から寄せられるご意見をサービスに反映。


*奥行きのある執務スペース。ホワイトボードも複数置いてあります。

■最後に

新しいオフィスは非常に広く、まだまだスペースが余っています。

社員数は40名程度まで増えましたが、100名以上入るようレイアウト設計しています。この残り半分以上のスペースは、近い将来に埋まっていきます。エントランス等のハード面は整ってきましたが、まだまだこれからの会社です。

急成長の会社ともに、自分も成長していきたいという方と出会えることを楽しみにしています。


このオフィスに興味を持った方は、ぜひ一度遊びに来てください。

株式会社オープンロジでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング