【ハピタス】営業勉強会を行いました!

こんにちは。オズビジョンの酒巻です。

先日、営業の勉強会を行ったので今日はその紹介をしたいと思います。

2018年9月12日(水)15時~19時
「営業合同勉強会」

参加媒体社様(敬称略、順不同)
・GMOメディア(ポイントタウン)
・ファイブゲート(ポイントインカム)
・リアルX(げん玉)
・セレス(モッピー)
・オズビジョン(ハピタス)
参加ASP様(敬称略、順不同)
・バリューコマース

内容は、

第1部:ASP様への公開質問会
参加媒体社様からヒアリングした質問にASP様に答えて頂きました。
<質問例>
・アフィリエイト業界の現在の市況、盛り上がっているジャンルは?
・アフィリエイト業界の中でのポイントサイトの立ち位置や課題は?
・ASP様側の取り組みや成功事例などは?
→登壇していただき質疑を聞く流れです。

第2部:媒体社様ごとにグループワーク
・ASP様から参加媒体社への要望・課題を提示していただき、各媒体社様ごとにグループワークを行い、ASP様側から提示のあった課題を解決するソリューションを考え、シェアします。
→媒体社様間、ASP様側からのたくさんの質問やコメントをいただき、積極的な情報交換が出来ました。

第3部:懇親&情報交換
→参加者全員がそれぞれ盛り上がり、より突っ込んだ情報交換や懇親ができました。

というものでした。

参加した皆さんからの声をいくつか紹介すると
・2部の発表内容が各媒体社ごとに違っていて、もっと被るかと思っていたので意外だった。
・発表内容は媒体社ごとの特質が出ていた。どれも有効な打ち手だと思う。
という課題と発表内容についての驚き、そして何よりも学びと気づきに繋がったという話。



それと
・懇親会でいろんな媒体社同士、ASP様ともとても楽しくいろんな会話ができて、ポイントサイト業界を共に盛り上げたいと思った。
・今後もこういった取り組みをどんどんやりたい。学びと楽しさ両方があって参加して本当によかった。
・同じ業界の仲間とたくさん知り合えて嬉しかった。
という学びと懇親がしっかりできたことが良かったという話でした。



ハピタスではポイントサイト業界の皆さんを巻き込んでこういった取り組みを積極的に行ってきています。
今回1年ぶりに開催しましたが、こういう活動はこれからも続けていこうと改めて思いました。

こういったことを行っているハピタスにご興味あったら、話を聞きにきてみませんか?いつでもお気軽にお声がけください!


それでは今日はここまで。また今度!

株式会社オズビジョン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more