1
/
5

新しい働き方テレワークの楽しみ方

Photo by Minh Pham on Unsplash

ポテンシャルユナイテッド 西川です。

前回更新からだいぶ時間が経ってしまいましたが、これから社内の様子や働く仲間のことなど     ドンドン更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

弊社ではテレワークが始まってからもうすぐ2年が経ちます。新しい働き方がやっと定着してきました。
予測が出来ない時代になり世界中がコロナに振り回されたここ数年ですが、こんな時だからこそ
WEB業界で頑張る弊社はデジタルシフトを積極的に取り入れてきました!ある意味成功の証があります!

弊社完全テレワークなんです!

私は総務・人事なので、諸々の対応があるので出社ですが、かわいそうと思います?全然!      一人でオフィスを独占できるこの贅沢感!たまないです!しかも無音の中での仕事ってめちゃくちゃ  ハカドルんですよねー!ヒトリオフィスサイコー!

そんなことは置いといて、何よりもコロナ感染によるクラスター発生などで納期が遅れ、お客様にご迷惑おかけすることなくメンバー全員健康で20期21期とお仕事することが出来ました!

あと、みんな在宅でバラバラにはなったけど、逆にスタッフ間での気軽なコミュニケーションが増えた!と言う声が多かったので、テレワークを体験して一体感が強くなったのをすごく感じます!!

その中で、我がポテンシャルユナイテッドは10月1日に22期を無事迎えることが出来ました!!
ちなみに22年って、WEBの業界では老舗の部類に入るんですよー。
この苦しい時期を乗り越えたことは会社として自信がついた1年になりました。
日頃弊社を支えていただいているお客様や協力会社様には本当に感謝です。

我が社では新たな期を迎えるにあたって去る9月25日に社員総会を行いました。
そこで今回は、弊社の総会の様子を少しご報告したいと思います!

ちなみに社員総会とは、期首に立てた目標について自分の取組み、各部署の取組み振返ったり、来期の 自身の取組みや各部署の取組みを確認し合う会です。
「へーそんなの簡単じゃん」と思うでしょ?それがなかなか脳ミソを使うのですよ・・。
組織として目標達成の結果を出すためには?の観点から各チームで、戦略・戦術を考えます。
そこから個人の行動と目標に落とし込むのですが、めちゃくちゃ脳ミソを使うんですよね・・。
めちゃくちゃ脳ミソ使って疲れるのですが、会社全体目標から考えた各チームの戦略は何をしなければ
いけないのか、するべきなのかが明確になり、結果自分自信がどう目標に向かって頑張るか?何を実行すべきか?が理解でき、いつも来期から頑張るぞー!と前向きな気持ちになって総会を終えています。

本来であれば、実際に集まって社員総会を行い、その後懇親会を行うのですが、このご時世密を避けなければいけません・・。そこで、今回は総会後にオンラインでの懇親会を行いました!

ここで会社からのサプラーイズ!!
「高級仕出し弁当」が各メンバーの自宅に届きました!

それも住む地域によってお弁当の種類が違うんですよ。

東北に住むメンバーのお弁当が一番豪華というウワサも・・ちらほら・・

食を通じて会話が弾むって言うのもここ数年なかったので、それだけでテンションが上がりました!
総会で頭を使ったのでお腹ペコペコだったのですごくおいしかったです。

総会の話はほんの少ししか触れることができませんでしたが、私たちポテンシャルユナイテッドは、  予測できない今の時代でも、どんな場面でも、あらゆる工夫とアイデアを用いて、チーム一丸となって 乗り切ろうとする、「一体感」のある会社だと感じています。

今後訪れるであろうアフターコロナの時代も立ち止まることなく、会社もメンバーも成長していきます!             一緒にアイデア、工夫を出し合いながら働いてみたい!!一体感を感じたい!            という方お待ちしています!

次回は「やりがい」についてお伝えしたいと思います。

株式会社ポテンシャルユナイテッドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング