1
/
5

パック・エックスの素敵な社員を紹介します!藤田ver

みなさんこんにちは
株式会社パック・エックスの竹中慎司です!

パック・エックスは入社してからのミスマッチを少しでもなくすために先輩社員を積極的に紹介していきます。
今回は、面倒見がよくとても優しい藤田さんを紹介します。

【名前】
藤田万希さん

【部署】
営業企画部登録サポートチーム
(応募があった求職者をキャリアアドバイザーにつなげる仕事)

藤田さんが所属する登録サポートチームは、主に応募があった求職者へ電話で情報収集し、
その情報をもとにキャリアアドバイザー(CA)につなげるという業務を行っています。(一次対応業務)

登録サポートチームでの1次対応は、会社の顔として最初に人材と出会う仕事でありとても大事です。特に電話対応の場合、お互いの表情や雰囲気がわからないので、声だけでパック・エックスの印象が決まることになります。

社内で仕事をしているとよく藤田さんが電話対応している声が聞こえてきます。
感じが良くて、かつ聞き取りやすい声で対応していて、きっと求職者の方もいい印象を受けているのだろうなと思います。

藤田さんが仕事をする上で心がけていることは、最初に短時間で人材の情報をヒアリングする立場であるため、主観を入れずにCAに情報を伝えるようにすることだそうです。
また登録があってから電話をかけるまでのスピードの速さもとても大切にしています。

加えて、人材紹介部門の売上管理や各CAの実績管理も任されています!
売上管理は正確さ、実績管理は各CA の成果実績に漏れがないよう責任を持って管理業務を行っています。

そして藤田さんは、元気が出ないときや1日の疲れが出てくる夕方に、サッとチョコレートを差し出してくれるとても優しい社員さんです。
何度も藤田さんの優しさに助けられています!!(ありがたい・・)
実は藤田さんのロッカーにちょっとおもしろい秘密があるみたいです!(笑)
ぜひ入社後に探ってみてください!

株式会社パック・エックスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング