1
/
5

マカオで開催された展示会「BEYOND EXPO」に出展しました!

palanは、5月の10〜12日にかけてマカオで開催された展示会「BEYOND EXPO」へ出展しました!

出展メンバーも、海外での展示会は久しぶりということで気合が入っていた様子。様々な方に来訪いただきましたが、会場でのみ体験できるARや先日発表したpalanAR for Nrealなどを展示し、好評だったようです。

ノーコードAR作成サービス「palanAR」がARグラス「Nreal」に対応!
市場調査会社であるMarketsandMarkets(※)によると、ARグラス市場は、2021年から2028年の間に24.1%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2028年には305億2,000万ドルの市場規模に達すると予測されています。 ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000028239.html

会場限定のWebARは2つ用意されており、1つはマカオということで龍がポスターから登場!大きくブースを回るというものでした。(写真左)
もう一つは街中で正確に位置表示がきる技術、VPS(ビジュアルポジショニングシステム)を用いたARです(写真右)。こちらは展示会参加メンバーの要請を受け、日本にいたメンバーが1晩で作成したもの。まさにpalanならではのスピード開発ですね!
ポスターのある部分がキャラクターに変わったり、机の上にも富士山が出現するなど、VPSの特徴を活かしたものとなっていました。

palanは現在、海外展開にも力を入れています。
その道はまだ始まったばかりですが、国内だけにとどまらず、世界中に自社のサービスを知っていただきたいと奮闘中です。
ARに興味がある方、サービス拡大フェーズに関わりたいという方は絶賛募集中です!気になる方は、ぜひ応募してみてくださいね。

株式会社palanでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社palanからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?