1
/
5

Meta Quest3やARデバイスの体験会を行いました!

10月10日、Meta Quest3が発売されました。基本性能が向上したことはもちろん、MR機能が非常に話題になっている機種でもあります。
palanでも早速購入して、社内で体験会を開いています。

プリインストールされているコンテンツ「First Encounters」やpalanARアプリを体験しつつ、良いところ、イマイチなところ、何に使えそうかなどを話していました。

palanオフィスにはARデバイスがたくさん揃えてあります。市場に出るデバイスも多くなり、いつの間にかかなりの数になっていました。
Appleが発表しているVisionProや、GoogleとSamsungが開発しているスマートグラスの話もあります。まだARグラスやヘッドセットが一般に普及するには時間がかかると予想されるものの、確実に裾野が広がっていると言えるでしょう。

今後もpalanでは様々な機器を扱いつつ、ARが誰でも簡単に作れる未来を目指していきます。

気になった方はぜひ応募してみてくださいね!

株式会社palanでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社palanからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?