1
/
5

【社内イベント】エキスポお疲れ様会を開催しました!

みなさまこんにちは。パンフォーユーインターンの高橋です。

先日行われた、エキスポお疲れ様会の様子をお届けします。


エキスポとは?

パンフォーユーでは、全国のパン職人さんが丹精込めて作ったパンを厳選して冷凍し、オフィスで働く皆さんへ、福利厚生として提供する事業を行っています。

より多くの方にパンフォーユーについて知っていただくため、都内で開催された「働き方改革エキスポ」と、Sharing Innovationsさんと共同で「営業支援エキスポ」に出展しました。

今回はそのエキスポの労いと、新しくパンフォーユーに加わったデザイナーの伊神さん、営業の小川さん、インターン生を歓迎する会でした!

パンフォーユーは群馬県桐生市に拠点を持っており、桐生のメンバー・東京のメンバーが集まり今回の会が開かれました!


まずは乾杯!

私は入社して間もなかったため、はじめましての方も多く最初は緊張しておりました。ですが、みなさんウェルカムな雰囲気で迎え入れてくれたので、だんだんと緊張がほぐれ、社員さんやインターンのみんなとたくさんお話しすることができました!


最初のプログラムは、アイスブレイクもかねたクイズ大会!

自己紹介を兼ねた自分にまつわる3択クイズを、みんなで当てていくクイズ大会をしました。実際に出たクイズを2問紹介します。

第10問 エンジニアの神谷さんが好きな飲み物は?

1.ルートビア
2.ガラナ
3.ドクターペッパー
(正解は全部)

第16問 インターンの野々さんが死んだらしてほしいことは?                   

1.パンとパンの間に挟んでパニーニにして!
2.コロネのチョコの代わりにスポッと突っ込んで!
3.美しくフルーツデニッシュの上に飾り付けて!
(正解は1)

このように、みなさんかなりの難問をつくってきていたので、正解者がなかなか出ませんでした。このクイズでみなさんの趣味や好きなこと、人柄を知ることができました!


ビンゴ大会

スタートアップ企業らしく、紙ではなくケータイでビンゴをしました!リモートで参加の方も。

景品はパン好きにはたまらない品で、
3等 焼きたての食パンが湿気ない!珪藻土のパン皿4枚
2等 都内のカフェで使える3,000円分の商品券
そして1等はなんと、バルミューダのトースター!!

見事1抜けした原さん!

2等は野々さん、3等は伊神さんでした!(伊神さんはお皿を4枚中3枚他の方にお配りしてました!)



社長のライフヒストリー鑑賞

最後に、代表である矢野さんのライフヒストリー鑑賞会をしました。
群馬出身の矢野さんが感じてきたことやパンフォーユー設立までの道のりを知ることができました。

代表の矢野さんから「パンフォーユーのサービスを導入する企業が増えてきています。僕らの頑張り次第で、より多くの人に美味しいパンを食べる幸せを届けることができるので、さらに頑張っていきましょう。」と力強いコメントがありました。

そのあとみんなで集合写真を撮り、エキスポお疲れ様会は終了しました。

今回インターンの三島さんが幹事を務め、盛り上げてくれたおかげで、とても楽しい会になりました。 三島さんありがとうございました!



おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回のお疲れ様会で、社員さんやインターンの仲間との距離が縮めることができました。
これからさらにチーム一丸となってがんばっていきます。

株式会社パンフォーユーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社パンフォーユーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?