1
/
5

○○に魅了されて、ピアズへの入社を決意

こんにちは人事チームの三浦です。

今回は、自身がピアズへ入社した経緯と今どのような業務に携わっているのかを紹介したいと思います。


入社の決め手、魅了された○○について

ありきたりかもしれませんが

『働く人』に、そしてその人が持つ『想い』に、魅了されました。

私が面接を受けていた当時は、まだパーパスが固まりきっていない状態で、パーパスを言語化している最中でしたが、面接に携わって下さる方々のパーパスを語る熱量や、共通の想いがヒシヒシと伝わってきて感動したことを鮮明に覚えています。

選考プロセスの中で、会社の良い点、課題など、そこまで話してもらえるの?と思うほど、オープンにお話し頂けたので、こちらも自分の想いや課題を包み隠さずお話しさせて頂きました。

その上で私の

「働くことが辛い人を減らしたい」「一緒に働く人を幸せにしたい」という想い

に共感頂けたことも嬉しかったです。

また、スペシャリティが高められる環境であり、こういった利他的な人たちと働きたいと本音で思えたことが入社の決め手です。

挑戦させてもらえる環境、それが非常に魅力的でした。

自分の経歴はざっくり下記のような内容でした。

■高校卒業後、得意のタイピングを活かしキーパンチャーとして就職。
■IT企業で営業事務
・営業サポート全般
・自社SNSサービスの運営、カスタマーサポート (人事・総務へ異動)
・電話、メール、来客対応
・採用
・勤怠管理
・備品管理
・設備管理
・社内行事の企画/運営
■小売業の人事
・人事情報の管理
・辞令業務(組織図、辞令の作成)
・人事給与システムの導入
・マイナンバー回収業務
・株主総会受付
■前職は、スマート選挙というサービスを提供するスタートアップの総務を行っていました。

選挙活動の全てをスマートに | 【公式】スマート選挙
「スマート選挙」は、 選挙・政治活動の全てをスマートにサポートする 業界初のオールインワン政治家支援プラットフォームです。 名簿管理からモバイルゼンリン住宅地図対応の選挙マップ、日々の活動記録から得票予想まで、全てクラウド上で一元管理・共有できる業界初の政治家支援プラットフォームです。クラウドで管理されることによって状況が見える化でき、効率よく選挙・政治活動を進めることができます。 ...
https://smartsenkyo.com/

・電話、メール、来客対応
・社員情報の管理
・備品管理
・設備管理(レイアウト変更)
・株主総会資料作成
・福利厚生業務
・社内行事の企画・運営

広く浅く色々とやってきたものの、これといった実績のようなものや、これのスペシャリスト!と言えるようなものは少ない状況でした。

だからこそ、人事にチャレンジしたいという想いを受け止めてくれるかどうかは不安もありました。

そんな中で、私の「働くことが辛い人を減らしたい」「一緒に働く人を幸せにしたい」という想いに共感いただいて

「一緒に挑戦していこう!」ということを言って下さったのが非常に嬉しかったです。

今、どのような業務に関わっているか

転職時に自分のキャリアを振り返った際に、幅広く業務を経験してきた反面、スペシャリティが高まっていないことに気が付きました。

その時に、自分の想いとそれまでの経験に向き合い「コア」を定め、この領域を伸ばしていきたい。
と決意しました。

そのため、今は労務関連の業務に携わりながら、これまで実施してこなかった人事業務の幅を広げるために採用領域にも挑戦しています。

採用戦略の企画や、採用媒体の選定、エージェントの方々との対応などの入口の部分から、求職者の方々とのやりとり面接など、一つひとつ学びながらも成長の手ごたえを感じることが出来ています。

今後は、採用業務に関わる仕事の領域を広げながら、制度設計といった部分にも挑戦していけるように邁進していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさまと働けることを楽しみにしています!

株式会社ピアズでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング