1
/
5

定年まで働いていける。そういう会社を目指していきたい

弊社COOの根本と一杯引っ掛けにいく度言われる言葉。
仕事終わりの一杯が2杯になり3杯になり。いつしか数えることもやめたときにいつも掛けられる言葉。


IT業界ってスピード早いじゃないですか。んでもって、転職が割と当たり前のような業界ですね。キャリアアップするならどんどん転職して上を目指していけ。そういう風潮の中で、定年まで働いていける会社を作る。最初は関係性作るための雑談なのかなーと思っていたんですよ。最初はね。


しかし、どうやら彼は本気でそう考えている。それに気づいたのは入社してまだ間もない頃だったのを、ふと思い出しました。


パーソンリンクのビジョンというか哲学である、「Make an Engineer's Paradise」
通称MEPですが、エンジニアが生き生きと働き続けられ、エンジニアリングを軸に自己実現していくことを謳っています。自社だけでなく、業界全体をITエンジニアにとって楽しい世界にしたい。その哲学を我々は追っていくのだと。

パーソンリンクが、規模が小さいながらエンジニアリング未経験を採用していること。社員の成長を一番に考え、一緒にキャリアプランを実現できるよう併走していくこと。MEPのこういう哲学が自然と溢れている結果だろうと、入社して数ヶ月経った今では思うんですよね。

我々の目指す世界を一緒に作っていく。
そういう想いの仲間を集めて、本当に実現できたのなら、それはとても素晴らしいことだと思うんですよ。

株式会社パーソンリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング