エンジニアメンバーはこんな仲間です

写真中央のCTO本間と右端の熊谷は、創業当初からAkerunの開発に携わってきました。

エンジニアメンバーは、今まではリファラㇽ採用が多く、社員の知り合いであったり、一部業務委託を受けていただいていた方が、メンバーに口説かれて入社をしておりました。

最近では、組織が大きくなったため、中途採用としてご応募いただいてご入社される方が増えています。年齢は、20代半ばから40代後半まで、さまざまなスキルを持ったスペシャリストが集まっています。

勤務環境は、1週間に1日程度リモートワークをしていたり、お子さんが生まれた際に育児休暇をとる方がいたり、残業もかなり少ないと思います。19時、20時にはエンジニアはほぼ帰宅しています。会社として、ワークライフバランスを追及しているからです。

学べることは、たくさんあります。

Iot製品の開発・製造は、ハード・ソフトの両面から行わないといけません。開発・製造等をすべて自社で行っているため、上流から下流まで、すべての工程を間近で体感しながら働くことができる職場です。

フラットな組織で、自分の知識を活かしながら裁量を持って働きたい方、まだこの世の中にない製品を広めたい方、未来のわたしたちのライフスタイルを変えるような製品を作ってみたい方、毎日新しい発見があってワクワクして過ごしたい方、ぜひ一度気軽に遊びにいらしてください。

株式会社フォトシンス(Akerun)'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more