1
/
5

「泊まること」が社会貢献に繋がる支援プロジェクト"STAY FOR TWO"を始めました

2021年3月より、”STAY FOR TWO”という、宿泊が社会貢献につながる支援プロジェクトを立ち上げました。



詳しくは上記リリースをご覧いただきたいのですが、STAY FOR TWOとは、1回の予約につき10円を寄付金として、継続的に、様々な社会貢献団体への支援を行うプロジェクトです。第一回支援先として認定NPO法人 難民支援協会を指定し、寄付金は難民の方々の宿泊費や生活費として活用されます。

新型コロナウイルスの流行後、インバウンドは激減、オリンピックも中止、宿泊業界だけでなく様々な業界がダメージを受けています。
例外なく、私たちも苦しい状況にあるのは事実なのですが、それ以上に苦しい人もたくさんいるということ。

これまでの社員インタビュー等をご覧いただくとわかるかと思いますが、大学時代にボランティア団体を立ち上げた社員バリの学校でアシスタントをしていた社員弊社代表の中島もパキスタンに学校を作るプロジェクトを立ち上げた経験があったり、誰かを助けることが好きなメンバーばかり。

”未来に責任のある仕事がしたい”
”働く人も誇れるような環境づくりがしたい”
そんな社内の声から生まれたのが、今回のSTAY FOR TWOプロジェクトです。

私たちのビジョンは、
「世界とつながる場を作り 世界を変える出会いを創る」
社会問題に触れるきっかけを作ることで、泊まってくださる方々の価値観や世界の見方が変わるかもしれない。

これからも、宿を提供するだけでなく、何かに出会える場所として何ができるか、会社全体で考えていきたいと思っています。

「一緒に何ができるか考えてみたい」という方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

株式会社PLAY & coでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社PLAY & coからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?