1
/
5

会社に今話題のあのゲーム機を置いたら、社員の絆を深められた話。



みなさん、こんにちは。


playground 株式会社 には7つある Value(価値観・行動規範)の一つとして

“Enjoy the game, play hard.” 仕事は楽しく、遊びはまじめに

があります。


「休憩時間でも遊ぶなら、本気で遊ぼう」という 上記の Value のもとで、今話題の入手困難なあのゲーム機でチーム対抗社内ゲーム大会が行われました!





 playground ではただ参加することは許されません。やるなら徹底的に。遊ぶなら本気で楽しむ。ただ時間を浪費するのではなく、みんなが本気で取り組み楽しむことで、何事もやりきることが重要であると私たちは考えています。





 普段あまり話さないメンバー、入社したばかりの社員やインターン生などでチームを組み、チーム内で新しいコミュニケーションが多く生まれました!





 このように、playground では会社の理念に通じるものがあれば、誰でも様々な社内イベントを開催できます。そもそも、会社にゲーム機を置くことは普通では考えられないことですが、playground の理念と社員の方々の主体性あってこそできることです。

 今回も「ゲーム大会やりましょう!」というある執行役員の鶴の一声が、社員のコミュニケーションをより円滑にし、会社の文化を醸成していきました。



 自分の「やりたい、遊びたい」が現実になってしまう playground 株式会社 では、あなたの次の一声をお待ちしております!


.

playground株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング