オモシロケレバナンデモヤル -それは最高の「ポケラボ大忘年会」-

こんにちは!ポケラボ採用チーム 藤岡です。

2018年も、もうすぐ終わり。
毎年ではありますが、今年もほんとーーーーに、色んなことがありました(初めての骨折、初めての入院、初めての手術、初めての松葉づえ。もはや私骨折以外の記憶なし。いつも骨折ネタはさんですみませんw)

さて、そんな1年をポケラボ社員みんなで労う「ポケラボ大忘年会」を開催しました!

今年の大忘年会は一味違った...渾身の大忘年会の様子をお届けします。


司会はこの人、、

浮かれすぎやん!!

ツリーとZOZOスーツのレイヤードスタイルを見事に着こなしております我らが採用チームの辻。
入社して早3ヶ月、この忘年会で社内に名を轟かすためにやってきました。

会を始める前に、念のための注意事項をアナウンス。

絶対だぞ!

※といいつつ、そんなに飲む人ばかりの会社ではありませんw

辻は飲めるので自分から飲みました^^

では、いってみましょー!!!

まずは乾杯!

乾杯は、代表の前田から社員皆への感謝の言葉からはじまりました。

本当に皆、ありがとう!!!!!

カンパーイ!!!!!

同時に、お料理もスタートし、楽しい忘年会のはじまりはじまり。

超豪華プロジェクトマネージャー陣よるおもてなし

さてさて、最初のコンテンツでは弊社のプロジェクトマネージャー陣が登場!

なんと、、、今回挑戦したのはコレ!!

はい、ハンドベルです。
まさかすぎるチョイスw

しかし、なぜか準備している間の皆さん、顔が真顔(大丈夫?)

(この可愛いサンタの衣装に、この真顔がおもしろすぎて会場側は爆笑中)


はじまる演奏。曲は、きよしこの夜。

え、めっちゃ良い音色!!
次第に笑顔も生まれてきました。
この後、ポケラボのプロダクト、『SINoALICE-シノアリス-』と『シンフォギアXD』の曲まで...!!
数か月、ハンドベルの先生をつけて練習したんだとか!

実は参加する予定だった1名が当日インフルエンザとなってしまい、
そのパートをカバーすることになった者もいて、相当緊張していた様子w
それも感じさせないくらいの演奏で、社員一同感動に包まれました。

皆さん、お疲れ様でした!

ポケラボが誇る最強ラッパー「P.M.U」

ポケラボの忘年会といえば、もう欠かせない存在になってきました。
やつらはいつも突如現れます、その名も「P.M.U」!

いつも1年を振り返ったオリジナルのラップを披露してくれます。
今回も会場のボルテージを最高潮まで(?)あげてくれました!
(私の記憶に残った歌詞は、「骨を折っても折れないsoul」)

年々パワーアップしている「P.M.U」に今後も注目です!(ポケラボに入社したら聞けるかも!)

ポケラボのことわかってる?ポポポポポポ、ポケラボクーイズッ!!!

やってきました、こちらも恒例!ポケラボクイズ。
全員総立ちで間違えたら着席、最後まで残った人で豪華景品を山分け!

内部的なことなのであまり載せられる内容がないのですが、
プロダクトのことやポケラボであったあんなことやこんなこと等、
相当なポケラボへの理解度が問われるクイズでした。

いや~難しかった。

周囲の皆の投票で決まる、心に沁みる年間MVP

こちらも恒例、年間MVPの発表がありました!
年間MVPはシンプルに社員それぞれが主観で「ポケラボで一番活躍した!」という人に投票し、
投票数の多かった1位~3位が決定。

この投票方法で、受賞するのってめちゃくちゃ嬉しくないですか?!
受賞されたみなさんおめでとうございます~!!!

来年のさらなる活躍に期待!

そこまでやる?!緊急差し込みコンテンツ

?! ここで、緊急でコンテンツが差し込まれました。

ざわざわ。

スクリーンの前に招集された本部長櫻井、代表前田、人事部長丸野。

前田は、何かを察して何とも言えない表情w


そして、はじまったムービーはコチラ。

某日21:54、本部長櫻井に呼び出された丸野と小柳。

櫻井から重要なミッションがあるとのこと。

渡されたカードに書いてあったのは・・・

こういうテレビの企画あるw

実は今年のファミリーデー(グリー主催で実施される従業員の家族を会社にお招きできる日)に、
前田のご両親がポケラボにきてくださったのですが、櫻井、丸野はタイミングあわずお会いできず・・・

ということで、ご両親に急いで会いに行ってきて!とw

ダメージを受ける前田。

ちなみに行先、前田の実家は、岐阜!GIFUっす!

二人は夜行バスで岐阜へ出発w(豪華景品をたくさん用意したためにここの予算が削減された模様)

岐阜に到着後、お父様の会社を突撃し、その後実家へ。
一日ずれていたらご両親と都合があわなかったというミラクルw

そして、ご両親へ前田の会社での様子を、長い付き合いの丸野からご報告。
「悠太は幸せやね~」とおっしゃってました^^

私もファミリーデーの時、お話させていただきましたが、
本当に明るくて優しくてパワフルでとても素敵なご両親で。
ムービー皆さんに見せたいくらいですがさすがに出来ないのが残念w

前田も想定外のコンテンツに感動!w
この超力作コンテンツに、会場も大盛り上がり。

いやーこの企画を全力でやるのは、本当にポケラボらしいと感じましたw

Good job! 

欲望ノママ二ガチャヲヒクノダ。くじびきガチャ大会

最後のコンテンツはこちらも恒例くじびき大会!
エンジニア齋藤さんが、この日のためにスペシャルなガチャ画面を作成。
欲望のままに、バンバンガチャが回されました。

なんとなく骨折とのトレードオフでなにか当たるんじゃないかと期待した自分がいました。
そういうのってないんですね、人生。

いや~本当豪華でしたね!あたった皆さん、ヨカッタデスネ!!!

この勢いでポケラボは2018→2019へ。

全力すぎるコンテンツの数々で、史上最高の盛り上がりをみせた大忘年会。

最後は前田の挨拶で、

大盛況の内に、幕を閉じました。

みんな本当に楽しそうで、

とても良い時間が過ごせました!

運営のみなさん、本当にありがとうございました^^

こんな風に、全力で何事にも面白いを追及するポケラボは、
2019年も多くのユーザー様に楽しんでいただけるゲームづくりに邁進していきます。

この記事を見てくださっている皆様、来年も何卒宜しくお願いいたします。
それではみなさん良いお年を~!

株式会社ポケラボ's job postings
オモシロケレバナンデモヤル -それは最高の「ポケラボ大忘年会」-
Fujioka Yuko
株式会社ポケラボ / コーポレート部
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings