1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Welcome to Pokelabo!2021新卒FURUGEN、ポケラボにしゅつGEN!

コロナ禍が続く中、桜の季節も一瞬で過ぎ去り、GW間近……(早すぎてひく)

今年もフレッシュな新卒がポケラボに配属されましたーーー!!!
グリーグループでは“グループ新卒採用”を行っており、グリー株式会社からグループ会社へアサインされます。

今年、ポケラボへ配属された新卒はこの方!

Mr.FURUGEN!!!!!

早速ポケラボのロゴパーカーをばっちり着用してくれているエンジニアの古堅くん。
ポケロボくんも駆けつけました。

現在はまん延防止措置に伴い、オンラインオフィス(在宅)勤務がメインのため、できる限りではありますが、代表、部長、配属プロダクトのマネージャー陣、一部の人事のみ集まり、配属当日に歓迎タイムの時間をもちました!

ポケラボへようこそー!

※撮影時のみ、マスクを外しています(息も止めています)

古堅くんの自己紹介からはじまり、いつものポケラボらしいユーモア溢れる(?)雰囲気の中、各参加者から古堅くんへの歓迎の一言を送りました。

代表の前田からは、なんと……

直筆のメッセージがはいった手作りのオリジナルポストカードをプレゼント!


デザインはこちらのキービジュアルです。

恐らく誰も持っていないのでだいぶレア!おめでとう!!!!

ポストカードに書いてあった言葉は……

意気軒昂(いきけんこう)

- 意気込んで、奮い立つさま。元気や勢力が盛んなさまで、威勢のいい様子。

代表の前田からは「意気軒昂」このメッセージにこめたお話。

・まずはとにかく、元気よく、貪欲に仕事してほしい
・「精鋭」揃いのPJにアサインした、精鋭な先輩たちに臆せず、積極的に絡んでいくこと大歓迎
・そうやって、自分の頼りどころ、引き出しを増やしてほしい
・また、そうしていると精鋭な先輩たちも背筋が伸びる、それが最初の貢献にもなる
・そして精鋭な先輩たちは、古堅君に恥じぬ背中を見せてあげてほしい
・仲間になれたことを嬉しく思う、プロとして着任した今日を忘れず、元気に楽しんで頑張ってほしい


最後に、改めて古堅くんにコメントをいただきました。

入社してまず感じたのは、歓迎してくださった会の雰囲気や社員の方同士のやりとりから、ポケラボの社員の皆さん面白いな……!ということでした。
配属前に、会社紹介やインタビュー記事などは拝見していたので、ゲーム創りや仕事への向き合い方が誠実なんだろうなという印象を持っていたのですが、実際に配属当日に前田社長や配属プロダクトのマネージャーの方々から大切にしてほしい姿勢や新卒に求めるものなどのお話を伺い、その印象が更に強まりました。
これまでも学生時代にさまざまなコンテンツ創りに挑戦してきましたが、新卒として配属され、サーバーサイドという未経験の領域に挑戦していくことになりました。まずはメンターの方に教わりながら、しっかりと着実に出来ることを増やして、ジェネラリスト的なエンジニアになりつつ、プロとしてユーザーさまが楽しいと思える時間を作っていけるよう頑張ります。
皆さん、これから宜しくお願い致します!

ナイルスマイル!「意気軒昂」元気にやってくれそうですね!

古堅くんの自己紹介のキャッチコピーは「死ぬまでモノ創りしていたい、モノ創り狂」
「好きだから、創り続ける」ポケラボで、一緒にユーザーさまの期待を超えるゲーム創りをしていきましょう!

がんばれ、古堅くん!GoGo、古堅くん!

===

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
ポケラボに関する情報は、弊社のマスコットキャラクターポケロボくんがTwitterで随時展開中!是非フォローしてあげてください。

https://twitter.com/pokerobokun

株式会社ポケラボでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング