1
/
5

【レポート】社員&ゲストによる社内講座を行いました(開発&資産形成)

こんにちは!いいひとづくりを理念に掲げるPPFパートナーズの菊井です。いいひとは人格だけでなく、自己を磨く・スキルアップのできる人のことも指す!というわけで今回はスキルアップを目指して、社員とゲスト様による社内講座を開きました。

ゲスト様による「個人の資産形成について」

プレデンシャル生命の西川様にご登壇いただき、個人の資産形成について講義を行っていただきました。
個人資産となる、貯蓄、保険、株式、債券など。難しそうに思えて、これまで触れてこなかった人も多くいると思います。
今回は資産運用のプロ✨にわかりやすく解説していただき、将来の必要なお金や準備しておく事など、とてもよく理解できました。なかなか個人でこのような話を聞く機会がないのでとても良い機会になったかと思います。

社員による「Laravel / AWS / GitHubを使った開発環境構築」

弊社社員であるエンジニアのピーターさんに開発環境構築講座を行っていただきました。
知識の深さや、仕事スピード・品質で評価されているピーターさんですが、かつデザインもできるマルチスペシャリスト✨そんなピーターさんの講座は自社開発サービスの実際のコードも使った講座となりました。

実際の開発画面を使いながら、Laravelだとこういう書き方は良くないといった実践的な内容もあり、エンジニアの皆様、特に経験の浅いエンジニアにとっては有意義な講座になったかと思います。

PPFパートナーズでは月に1回、自由参加の社内講座を行う予定です

弊社には「月1回、社員全員が帰社をして、自身の目標設定や勉強をする日(一斉帰社日)」を設けています。今回は11月の一斉帰社日に実施した社内講座について記載しました。

講座後のアンケートでも好評だったため、12月は3つの社内講座の実施が確定しております☆

社員の能力開発・学習環境を整えるために弊社では様々な取り組みを行っております。気になる方は募集を要チェック🖊

株式会社PPFパートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社PPFパートナーズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?