横浜で実現するワークライフバランス。通勤時間は労働時間?

あなたは神奈川県在住もしくは移住希望の方でしょうか?もし、「違う」ということであれば・・・すいません、この投稿は読んでいただかなくて結構です。

この投稿の要旨は、「自宅から近くて通勤ラッシュとも無縁の会社で働くことで、ワークライフバランスを充実させましょう!」というものです。そんな当社は横浜市北部の港北ニュータウンという地域に所在しています。いわゆる郊外のベッドタウンなので、日中は子供達や主婦の皆さんが笑顔で町を闊歩しており、生活感あふれまくる周辺環境です。

住宅街にオフィスがあるため、当社の社員は、そのほとんどが会社の近隣に居住しています。社員の9割が神奈川県内に住んでおり、その内8割を横浜市民が占めています。そのため社員の平均的な通勤時間は片道45分程度です。ちなみに私は、Door to Door(自宅を出てから職場の自席まで)で20分かかりません。会社周辺交通機関のラッシュアワーは朝7時台なのですが、8時台の電車で通える(当社は9時始業です)ので、通勤時の混雑とは無縁です。

当社から徒歩5分ほどの最寄り駅 センター南駅【横浜市営地下鉄】は、区役所等の公共施設が集中する港北ニュータウンの中心地です。センター南から新横浜駅には地下鉄で10分、羽田空港には1時間ほどで移動できます。実は当社には支社・支店が無く(つまり転勤はありません)、本社一拠点で全国のお客様をサポートしています。そのため営業やSEは出張も有るのですが、長距離移動手段へのアクセスもスムーズな立地です。

“通勤がラク”ということが、ワークライフバランスにおいていかに大きな効果をもたらすかは、想像に難くないと思います。あなたも当社の仲間になって実感してみませんか?

ただ、なかなか家に帰らない通称フラリーマンの方には、お勧めしませんけど(笑)

株式会社 図研プリサイト's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings