1
/
5

よくある質問:実際の働き方って?

管理栄養士の西脇です!カジュアル面談や採用担当をしております。カジュアル面談でよく質問される「実際の働き方」を中心に、必ずお伝えしていることなどをご紹介していきます。

フルリモート勤務と出社の勤務ではどう違うの?

フルリモート勤務

フルリモート勤務は、自宅の勤務を認めているものとなります。コワーキングなどで働くことは原則禁止としており、自宅の個室をご用意していただく必要があります。仕事の特性上、個人情報保護のため弊社の規定するセキュリティー条件を満たす方のみフルリモートでの採用を行っております。入職初日は、必ず名古屋本社のオフィスへ出社していただきます。契約や弊社からの貸与品のお渡しがあるためです。2日目以降は自宅で研修を進められるようになっております。

出社の勤務

入職して最初の3か月間はフルリモートも出社の勤務も試用期間となっております。出社の勤務での採用の場合は、試用期間の3か月間は原則毎日出社をお願いいたします。出社しているスタッフとのコミュニケーションや実際に見て学ぶことで吸収できることもたくさんあります。入職して4か月目以降は、リモート環境でも仕事が問題ないことを確認できましたら、リモートと出社の併用が可能になっています。

過去の記事のこちらも読んでみてくださいね♪過去の記事:突然リモートワークって大丈夫?

入職した後の流れって?

入職して最初の2週間から1か月は研修期間となっています。研修内容が全てクリアで来たら、実際にご利用者様を受け持っていただき、プログラムを提供していただきます。

入職したらまずやることの過去の記事はこちら!!

1人あたりだいたい50~60名ほどのご利用者様を担当していただきますが、いきなり50名はい!ってスタートするわけではございません。1か月につき10~20名くらいを新しく担当いただき、徐々に担当人数を増やしていきます。適宜先輩方からのサポートをもらいながら、進めていただきます。

実際の1日のスケジュールって?

これはよくいただく質問なので、こちらでもご紹介いたします!勤務としては、7~22時のフレックスタイム制を導入しております。そのうち、11~15時はコアタイムといって、全社員が必ず働いてくださいね!という時間帯になっています。

また、勤務日数×8時間が1か月で働く時間となっており、1日必ず8時間と規定されているわけではありません。残業をした日の翌日は、残業した分早く退勤するということが可能となっております。

弊社が提供しているMystarプログラムの事業は、ご利用者様の多くが働き世代となっております。そのため、ご利用者様とのお電話時間は、平日が9~22時・土日祝日は9~17時の中でご予約が入ります。予約にあわせてフレックスタイムを活用しながら、働く時間を調整していただくことが必要となります。

過去の記事でも紹介をしているので、参考に読んでみてください。

実際に子育てしながら、働いているスタッフの声はこちら!

自由があるから、自己管理が大事

リモートワークで働くことのメリットは私自身も感じており、魅力的な求人なのでは?と個人的には思っております。リモートワークでフレックスタイムだから、自由だ~!って見える一方で、自由だからこそ自己管理が重要となります。例えば、15時に一度中抜けして、18時に予約があるから17時に自分で勤務開始するというときに、プライベートと仕事を上手く切り替えるようにしたり、予約にあわせて自分でスケジュールを管理するということが大切になります。

カジュアル面談でたくさんの質問をお待ちしています!

カジュアル面談では、雑談をしながら、実際に働いているメンバーから働いている人たちの雰囲気などもお伝えしています!!記事にある同じ質問を直接働いている人の言葉で聞いてみたい!という方は、ぜひ同じ質問してください!ここには書いてない、働く人の本音が聞けるかもしれません…笑

PREVENTでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
PREVENTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?