【インターン生メンバー紹介 vol.2】 プロモストから初の新卒内定者をご紹介!インターンを経て入社を決めた訳とは・・・?

広報の松久です!今回は何と!!!インターン生で初の内定者!「小金澤彬くん」をご紹介致します!上の写真で言うと、左側の笑顔がキュートなイケメンくんです!

彬くんの思ってること、内定までの経緯、プロモストに入社を決めた訳など、
色々な事を根掘り葉掘り聞いてみちゃいます!笑


プロモストにとって、初の新卒という事もあり、とても嬉しい限りです!
まだプロモストでは新卒採用を行っておりますので、大学生4年生!お待ちしております!

気軽にお問い合わせ下さいね♪

まずは、小金澤彬くんのプロフィールから紹介です♬♬♬

名前: 小金澤 彬(こがねざわ あきら)
インターン開始日:2018年4月
年齢:22歳
大学:日本大学商学部4年生
出身: 長野県長野市
趣味:野球、ゲーム(FPS)
休日の過ごし方:友達と飲み会、ゲーム(FPS)

まずは軽くアイスブレイク・・・・

松久:今日は宜しくお願い致します!
小金澤:宜しくお願い致します。

松久:ゲーム好きなんですか?
小金澤:めっちゃ大好きです!w

松久:あんまり私やらないんですけど、何のゲームが好きなんですか?
小金澤:最近はFPSっていうPS4のオンラインシューティングゲームにハマってます!友達や知らない人達と協力プレイで、色々なミッションをこなしたりするゲームなんです!アウトドア派というよりかは、インドア派に近いですね!w

松久:結構面白そうですけど、難しそうですね。。。
小金澤:面白いですし、簡単ですよ!今度一緒にやってみませんか?w

松久:いや、大丈夫です!w(強めに)
小金澤:残念です。((泣)

では、本題に入っていきたいと思います!

Q.現在の仕事内容を教えてください。

小金澤:今は出勤→営業リスト作成→インターン生同士でロープレを行う→電話営業を行う→都度上司からフィードバックを受ける→終礼時にもフィードバックを受ける→帰宅というような流れで仕事をしています!商材としては、もう1人のインターン生と一緒にMEOというサービスを週2出勤をしながら販売してまして、苦戦気味ではありますが、インターンを始めてから約100万ぐらいの契約が出来ています!ほぼ2人とも一緒ぐらいの利益を出しているので、負けたくないですね!入社するまでに、これからどんどん営業力を付けていき、入社時には上司に迷惑をかけないぐらいに成長をしたいと思ってます。

松久:細かく説明してくれて、ありがとう。週2出勤で契約取れてるの凄いですね!だいぶ営業も慣れてきたのかな?

小金澤:だいぶ慣れて来ましたが、まだ上司には敵わないですね。。。もっとがんばります!

松久:入社まで後4ヶ月、、、仕事も頑張りつつ、残りの大学生期間を楽しんでね♪

Q.プロモストへ入社してみて半年ぐらいだけど、実際どんな会社ですか?

小金澤:良い意味で、隔たりがない。みんなでご飯行ったり、飲み会も行ったり、旅行(セブ島)も連れてってくれたりして、言い方悪いかもしれないですが、友達感覚で接しれてる感じがします!w
勿論、敬語も使ってもますし、皆さん尊敬してます!遊ぶ時は遊んで、仕事する時はしっかり仕事する!メリハリがあって良い環境ですね!

松久:プロモストの良さを上手く伝えて頂き、ありがとうございます!私も入社してまだ1年ぐらいなんだけど、同じような感覚で毎日過ごしてます!年齢も平均30歳ぐらいなので、話も合うし、仕事もちゃんとやって、遊びもちゃんとやってるっていう印象が強いですね!
そういえば、セブ島一緒に行ったけど、社長は何で連れてってくれたの?

小金澤:インターン初めて、2ヶ月ぐらいで、ある日「契約2件取れたら内定と、今年の社員旅行で行く、セブ島連れてってあげるよ!」と言われて、やる気が出たのか、その月に上手く2件契約取れたんです!w それでセブ島に行かせて頂きました!ありがとうございます!

松久:社長も太っ腹ですね!w けど、しっかり約束にコミットした彬くんも凄いね!これからもドンドンコミットしていって下さいね!

小金澤:頑張ります!

Q.仕事のやりがいや喜びを教えてください。

小金澤:契約が取れた時が一番嬉しいですね。また、インターネット知識は勿論、インターネット以外のことも含め色んなことに関心を持つことが出来て、間接的ですが、仕事に活かす事が出来るようになりました。色んな知識が増えてきているので、成長を感じれています!

松久:仕事への意識が徐々に変わって来てるんですね。素晴らしい事です。因みに上司は怖いですか?w

小金澤:直属の上司については怖いと思った事はありませんが、その上の辻さんという方が少し怖い印象がありました!w

松久:坂下さんはいつもニコニコしていて怖そうなイメージないですよね!w辻さんは確かに外から見ると一見怖そうに見えるかもしれないですね!けど、話してみるとフランクに話しかけてもくれますし、今はそんな怖いイメージは私はないですね!

小金澤:そうですね!旅行を経て仲良くなりましたし、今は全く無くなりました!

松久:それなら良かったです!仲良くやっていきましょうね!

小金澤:お願いします!

ちょっとここで・・・

松久:仕事のことばっかり話すのも疲れたので、セブ島の思い出を振り返ってみませんか?w

小金澤:良いですね!w

松久:いや〜楽しかったね!

小金澤:めっちゃ楽しかったです!特にスキューバダイビング楽しかったです!また行きたいです!

松久:しっかり皆で売上を出していけば、いけるから頑張ろうね!

小金澤:来年も旅行行くために、めっちゃ頑張ります!

ここから軽く10分ぐらい話ちゃいました(笑)

いや〜脱線しちゃいましたね!w
では本題に戻りまして、あと2点ほど質問させて頂きますね!

Q.これから入社するまでの、残り4ヶ月はどのように過ごしていきたいですか?

小金澤:即戦力になっていきたいです。僕自身は入社までに、コンスタントに2件受注、毎月60万出せるように行動し、契約までの流れを自分のものにしていくのを目標にし、小金澤コミットしていきます!

松久:コミットしちゃって良いんですね?w

小金澤:コミットします!w

松久:勢いは大事だね!彬くんならしっかり数字もで始めてるし、いけると思いますので、陰ながら応援してます!

小金澤:ありがとうございます。

では、最後の質問です・・・・

Q.プロモストへの入社理由を教えてください。

小金澤:ネット広告のベンチャー企業をウォンテッドリーで探しており、いくつかある企業の中で面接をしておりましたが、その中でも特に親身に対応、寄り添ってくれた会社がプロモストだったので、入社を決めました。
また、自分の思ったような会社で、嘘偽りない会社でした。これが入社の決め手になりましたね。後は自分がウォンテッドリーで企業を探していた時に、募集記事が一番上にあったのも少し要因にあります!w

松久:ありがとうございます。弊社も初の新卒採用という事もあり、嘘偽りない仕事内容、社風などを伝える事が出来て良かったです。その上で彬くんが選んでくれて、とても嬉しい限りです。
ウォンテッドリーで一番上にあったのも、運命だったのかもしれないですねw

小金澤:人気の企業なのかなぁ〜と思いました!w

松久:ウォンテッドリーに登録して良かったです!w これからも一緒にプロモストと業界を盛り上げて行きましょうね!

小金澤:宜しくお願い致します。

松久:本日はありがとうございました♪♪♪


彬くんの信条だそうです!

プロモストではインターン生と新卒生を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!プロモストスタッフ一同、心よりお待ちしております!


インターン
自己成長したい大学生!ベンチャーだからできる教育体制!営業インターン募集!
インターネット広告代理業(MEO対策、Google店内ストリートビューなど)、デジタルサイネージ広告の広告事業を展開中。 プロモストは2016年9月に設立してから、わずか1年半で売上約300%急成長しているベンチャー企業です!     ◆インターネット広告代理業 インターネットの時代と言われるこの時代。 今後益々重要となるWeb集客では、お客様の成果にこだわった商品設計を行い、意味のあるWeb集客サービスを提供しております。 また、世界より、意味のないWeb集客サービスが淘汰されるように、お客様に正しいWeb情報を提供しております。   ◆デジタルサイネージ広告事業 世界中のマンションにデジタルサイネージを設置し、各国が広告出稿ができ、国境を超えた商売の促進を目的としております。
株式会社プロモスト


法人営業
いつも身近にある広告。お客様に喜んで頂ける!営業WANTED!!
インターネット広告代理業(SEM事業「SEO、MEO、広告運用、SNS、Google店内ストリートビュー」など)、デジタルサイネージ広告の広告事業を展開中。 プロモストは2016年9月に設立してから、わずか2年半で売上・利益共に約300%急成長しているベンチャー企業です!     ◆インターネット広告代理業 インターネットの時代と言われるこの時代。 今後益々重要となるWeb集客では、お客様の成果にこだわった商品設計を行い、意味のあるWeb集客サービスを提供しております。 また、世界より、意味のないWeb集客サービスが淘汰されるように、お客様に正しいWeb情報を提供しております。   ◆デジタルサイネージ広告事業 世界中のマンションにデジタルサイネージを設置し、各国が広告出稿ができ、国境を超えた商売の促進を目的としております。
株式会社プロモスト



広報アシスタント
急成長してるベンチャー企業で働きませんか?広報アシスタントWanted!
インターネット広告代理業(MEO対策、Google店内ストリートビューなど)、デジタルサイネージ広告の広告事業を展開中。 プロモストは2016年9月に設立してから、わずか1年半で売上約300%急成長しているベンチャー企業です!     ◆インターネット広告代理業 インターネットの時代と言われるこの時代。 今後益々重要となるWeb集客では、お客様の成果にこだわった商品設計を行い、意味のあるWeb集客サービスを提供しております。 また、世界より、意味のないWeb集客サービスが淘汰されるように、お客様に正しいWeb情報を提供しております。   ◆デジタルサイネージ広告事業 世界中のマンションにデジタルサイネージを設置し、各国が広告出稿ができ、国境を超えた商売の促進を目的としております。
株式会社プロモスト
株式会社プロモスト's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings