1
/
5

【中途社員インタビュー】新部門に中途入社!プロパティエージェントを選んだ理由は?

こんにちは!プロパティエージェントの市川です。2週にわたってお届けしている中途社員インタビュー、今回は前回の片岡さんと同じく3月1日にスマートセカンド部に中途入社された儘田(ままだ)さんにインタビューをしました!プロパティエージェントに入社された経緯にも注目です!👀ぜひご覧ください😊

Q1.前職はどのようなお仕事をされていましたか?

新卒入社した会社でWEB広告のBtoB営業をしていました!不動産業界のポータルサイトを担当していて、その仕事の関係でプロパティエージェントを知りました!

Q2.転職しようと思った理由はなんですか?

元々、入社から3年以内には転職しようと考えていました。
環境を変えて新しいチャレンジをするための期限を設けて自分にプレッシャーをかける意味合いが強かったですが…具体的に考えるようになったきっかけは、お仕事のつながりで出会った湯口さん(弊社の実需用マンション販売部門責任者)でした。お話を聞いていく中で、プロパティエージェントについて興味をもって、受けてみようと思いました!

Q3.プロパティエージェントに入社を決意した理由はなんですか?

学生時代に就職活動していた際も、「会社のビジョンが自分とマッチしているか」、「自己成長できる環境と思えるか」という軸は大切にしていました。会社の方向性が明確で、どんどん挑戦して、自分のスキルを伸ばしていける、そういう事がより出来る環境を求めていたんですね。プロパティエージェントの話を聞いていくうちに、まさに自分が求めている環境だな、挑戦してみたい、と思って決意しました!

前職とは全く異なる営業活動ですが、どんどん「挑戦」させてもらえる環境が良いという儘田さん

Q4.入社後、ギャップはありましたか?

正直、ギャップはそこまでないですね。強いて言えば、想像以上に一人ひとりの責任・裁量を大きく感じる環境ではあるので、良い意味でプレッシャーはあります。部署全員が貪欲に頑張ってるので、周りの方から刺激をもらえて、「もっと頑張ろう!」と思えるので私にとっては良いギャップかなと思います。

あと、これはスマートセカンド部ならではだと思いますが、新部門でまだ制度・ルールが固まり切ってないので、新入社員でも関係なく意見を求められ、自分の影響力を発揮できるもの良いと思います。急な変更もあったりするので大変なことももちろんありますが(笑)

Q5.最後に、今後プロパティエージェントでどうなっていきたいですか?

直近では、まずは自分1人で営業できるようになることを目標にしています。私は今インサイドセールスのポジションにいて、商談やクロージングは上長にして頂いている状態です。より早くスキルアップをして自分1人で営業活動できるように、日々励んでおります!

ーーー儘田さんの今後のご活躍に大注目です😊ーーー

プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング