1
/
5

【入社式】新たな仲間が27名増えました!

Photo by Weiqi Xiong on Unsplash

こんにちは。プロパティエージェントの星野です。
今回は4月1日(金)に実施された2022年度新入社員入社式の様子をお届けします!

新入社員代表の挨拶

2022年度のプロパティエージェントには、27名の新卒社員が入社しました!今回の入社式はオンラインでの開催となりました。既存社員とのコミュニケーションを円滑に図れるようにオンラインの特性を活かし、新入社員は下の画像のような自己紹介カードを背景にして入社式に参加しました。

入社式終了後は、既存社員と新卒社員が趣味の話に興じる姿も見えました。

新入社員代表の挨拶は、お客様のためにも営業として成果を上げることにしっかりと注目をした決意のこもった内容となっていました。新入社員代表の挨拶を一部抜粋してご紹介します。

ーーー
本日共に入社した同期も皆、自分だけでなく、誰かのためにという思いを大事に入社する仲間が多いと感じています。 しかし、大切なお客様や大好きな会社に最大限の価値を届けるためには、前提としてしっかりと成果を残すことが必要になってくると思います。 この成果を残すためには、しっかりと先輩社員の行動を見て、学んで、吸収して、成長していく必要があると思います。 社会人になり、多くの壁にぶち当たると思いますが、先輩方を見習い、成長して、即戦力として結果を残せるように頑張っていきたいと思いますので、ご指導のほど宜しくお願い致します。
ーーー
ちなみに今回新入社員代表挨拶を務めた野中さんに関するインタビュー記事は、Wantedlyの別記事に掲載されています▼

【22卒内定者インタビュー】大切な人を勝たせる!情熱の男がPAで実現したいこととは? | 内定者・社員インタビュー
こんにちは!プロパティエージェントの星野です。今回は、2022年4月に入社予定の内定者、 野中 涼平さんにインタビューをしました!野中さんの人柄を一言で表すなら、 優しさと情熱に溢れる人! そんな野中さんの学生時代のエピソードや今後の展望について紹介します。 ...
https://www.wantedly.com/companies/propertyagent/post_articles/350523

野中さん以外にも2022年新入社員へのインタビュー記事は、下記リンクに掲載されています。入社の経緯や経歴など社員一人ひとりの個性や魅力が溢れる記事となっていますので、是非ご覧ください▼

内定者・社員インタビュー
プロパティエージェントの社員や内定者たちのインタビュー記事をお届けします! 「入社を決めた理由は?」 「就職活動、どうだった?」 「実際に働いてみてどう?」などなど プロパティエージェントの選考を受けて頂くうえで ヒントになるようなお話をして頂いてます!
https://www.wantedly.com/stories/s/propertyagent_naiteisha

先輩社員代表の挨拶

また先輩社員代表の挨拶では、投資用不動産の営業をするうえで入社後にぶつかるであろう壁、その乗り越え方を等身大で話してくれました。将来の夢や目標を持つことが自分のモチベーションや行動の源泉になり、日々の行動に落とし込むことができるという内容で、入社2年目の社員だからこそ伝えることができる言葉でした。


新入社員歓迎コンテンツ

代表者挨拶の後は、内定者と既存社員の交流のためのウェルカムチームディスカッションが用意されました。5名程度のチームに分かれ、各社員の自己紹介と「"プロパティエージェントらしさ"をひとことで言うと?(その理由も)」という内容でディスカッションを行いました。営業部以外の部署の社員の人柄やプロパティエージェントの社風を改めて知ることができる機会になったのではないでしょうか。

印象的だった発表内容を新入社員が紙に書いて社員全体に共有しています。

待ちに待った新入社員の27名の入社です!全員の活躍に乞うご期待ください!

プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング