1
/
5

【早期活躍】営業力を高めるスキルアップ研修開催!

Photo by Cherrydeck on Unsplash

こんにちは。プロパティエージェントの星野です。
今回は、2023年度入社の内定者に向けた研修についてのご紹介です!

内定者研修【S-1グランプリ】

「S-1グランプリ」は「Sales-1グランプリ」、つまり営業力を競うコンテスト形式の研修です!
仮想のお客様に対して「投資用不動産に興味を持ってもらう」というゴールを目指し、実務さながらの商談ロープレをチームで行い、ロープレの完成度(戦略に沿っているか等)を競う研修です。

20分間の戦略MTGで商談をどのように進めるか議論し、ロープレ後に自チームの戦略を発表します。戦略発表も踏まえ、審査員は評価をしていきます。
ロープレ後は、投資用不動産営業職エース社員へのインタビューを実施しました。内定者はロープレを通して感じたことをどんどん聞いていきます。内定者は「今の私とエース社員はどこが違うのか」「エース社員との差を埋めるためには、なにを意識するべきなのか」など積極的に質問をしていました。
エース社員はお客様に対する姿勢・商談のゴール設定・商談のメソッド等、惜しみなくすべてを答え、「プロパティエージェントの営業とは?」を内定者に伝えました。

現在プロパティエージェントでは、2023年度入社の内定者に向けてS-1グランプリ以外にも各種研修、先輩社員座談会などを実施しています。5月以降も入社後の早期活躍に繋がるような様々な研修、イベントを開催予定です!S-1グランプリ以外の研修や内定者イベントもWantedlyにて紹介しますので、引き続きチェックをお願いいたします!

プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう