1
/
5

【23卒内定者研修】部門質問会レポート!

こんにちは!プロパティエージェント株式会社の人事総務部の森本です。先日内定者研修で行った、部門質問会についてご報告いたします!

内定者の皆さんは、原則、投資用不動産営業職としてのご入社となります。しかし、当社は土地の仕入れなどの企画・開発から、物件の販売、管理、売買仲介までをすべて自社で行っており、ワンストップ体制でお客様にサービスを提供しています。そのため、投資用不動産営業職の社員が配属となる、アセットプランニング部やスマートセカンド部以外にも社内には様々な部署があります!


投資用不動産営業職は実際にお客様の前に立ち、商品や会社のことを紹介する部門です。お客様に正しい情報をお伝えするためには、各部門がどんな仕事をしていて、何がPAの強みなのかを正確に把握しておく必要があります。

ー部門説明会の概要

今回の研修は、グループに分かれ、各部門長へのヒアリングを行い、最終的に「PAのここが強み!」というテーマで5分間のプレゼンをすることをゴールに設定いたしました。

◆プログラム内容

ーーーーーー

①各部門説明

②グループに分かれて部門長への質問検討

③グループごとに部門長への質問タイム(×3回)

④各部門長にヒアリングしたPAの強みをグループごとにまとめプレゼン

ーーーーー

今回、開発企画部や経営企画部、プロパティマネジメント部など合計9名の部門長にヒアリングができたこともあり、様々な角度から当社や当社の商品についての知識がインプットできたことと思います。各部門の経験豊富な社員とお話することで、様々な刺激も受けたのではないでしょうか…⁈

ー最後に

私たちプロパティエージェントの社員は、「不動産と不動産サービスの価値を創造、向上し、社会を進化させ、人の未来を育み最高の喜びを創出する」という経営理念実現のためにそれぞれの役割を果たすべく努力しています。部署が違ってもその想いは変わりません。今回の研修を機に、内定者の方に更にプロパティエージェントについて理解していただけたら嬉しいです!

1月20日(金)から、内定者研修が本格的にスタートしています!入社直後から即戦力として活躍できるよう、一緒に頑張りましょう!💪

ープロパティエージェントについてもっと知りたいという方へ

まずはホームページをご覧ください!「プロパティエージェント 採用」で検索をお願いいたします。

ホームページの右上にある「ENTRY」ボタンからお申し込みができます。皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!

プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング