1
/
5

【リファラル採用】働く仲間探しは全社全員で実行します!

Photo by Rémi Walle on Unsplash

こんにちは!プロパティエージェント株式会社人事部の成島です。
今回は、当社が行っているリファラル採用活動についてご紹介いたします!

◆リファラル採用って?

リファラル(referral)には、「紹介・推薦」という意味があることから、社員の友人や知人など、自社に見合った人材を紹介してもらう採用手法を「リファラル採用」と呼びます。

自社のことをより詳しく知っている社員からの紹介であれば、会社のマッチ度や定着率が高く、ミスマッチを防げるというメリットがあります。

当社は、「働く仲間探しは全社全員で実行します」という人事理念のもと、日々リファラル採用活動を行っております。

当社のリファラル採用チームは、クロスファンクションプロジェクトといって、部署や役職を問わず社内の様々なメンバーがアサインされ、ひとつのチームとなり、プロジェクトを進めていく体制によって運営されております。実際に今年度でいうと、人事部社員だけでなく、営業部や賃貸管理部、財務経理部など、様々な部署の社員で、プロジェクト成功に向けて活動しています!


◆リファラルイベント

当社は定期的に学生向けのリファラルイベントを開催しております。
参加前の学生には「ガチガチな雰囲気だったらどうしよう・・」と不安の声もいただくこともありますが、実際の雰囲気はそんなことなく・・!みんなでピザやチキンなどを食べたり、お酒を飲んだりしながら、リラックスしたカジュアルな雰囲気でイベントが行われています。

今年度実施したイベントでは、参加した学生のうち5名が内定、そして内定承諾という結果になりました✨4月から一緒に働けることを楽しみにしています!
ご紹介してくださった当社社員にも感謝でいっぱいです🙇🏻‍♀️ありがとうございました!

つい先日も、25卒の学生に向けて社員座談会を開催いたしました。参加した学生からは、「普段、社会人と話すことがないので貴重な経験だった」「純粋に楽しかった!」という感想をいただき、現在選考へ進んでいただいております。

イベントの様子です🔥 最後は当社の社員総会のムービーをご覧いただきました!👀​


◆リファラル選考フロー

リファラル採用に関しましては、特別フローをご用意しております。

プロパティエージェントのWantetdlyを見て、「見たことある人がいるぞ?」と思った方は、是非そのご縁を活かして、弊社社員にご連絡いただけますと嬉しいです!

まずは、人事部社員と選考要素のないカジュアルな面談からスタートします。
「働く仲間探しは全社全員で実行します!」
当社社員からのご縁で皆さまとお会いできることを楽しみにしております!


プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング