1
/
5

【内定者研修】当社のマンションブランド「クレイシア」で物件見学ツアー開催!

こんにちは!プロパティエージェント株式会社、人事総務部の成島です。
25卒の内定者研修の一環として、「物件見学ツアー」をおこなったのでご紹介いたします!

◆研修の目的は?

この研修は「商材の知識や商品理解を深め、クレイシアの価値をお客様に伝えられるようにする」ということを目的として実施しております!

 "クレイシア"とは、当社が開発販売するマンションブランドです。内定者の皆さんが当社に入社したら扱う商品となります。

当社は、「Mission of CRACIA」という開発理念を掲げ、用地仕入れ・設計・デザイン等、全ての工程においてこだわり抜いて作ることで、高い資産性を持つマンションづくりを実現しています。その理念を理解していただくための研修です。


◆物件見学ツアースケジュール

まず開発企画部の座談会を実施し、その後、実際にクレイシアに足を運び、物件見学ツアーを行い理解を深めていただきます。

①開発企画部座談会
②物件見学@ヴァースクレイシア千代田岩本町
③懇親会 ※今回写真がなく...すみません💦

▼クレイシアについての記事はこちら!

【Mission of CRACIA】マンションブランドムービー公開! | プロパティエージェント株式会社
こんにちは!プロパティエージェントの市川です。今日は、先日公開された当社マンションブランド「CRACIA(クレイシア)シリーズ」のブランドムービーついてご案内します!ーそもそも「クレイシアシリー...
https://www.wantedly.com/companies/propertyagent/post_articles/412700


◆開発企画部座談会

今回は、開発企画部の小林さん、辻さん、田邊さんにご登壇いただきました。

土地の仕入れから、物件が出来るまで、そしてお客様の手に届くまで.....どんなこだわりが込められているのか、クレイシアにかける熱い想いを聞くことができた非常に貴重な機会となりました🔥

そんな開発企画部の皆さんの想いを受け取りながら、内定者の皆さんは、今後営業としてどうお客様に価値訴求できるのか、グループワークにて整理していただき、最後に2分間でプレゼンを行っていただきました。
どのチームも、時間はぴったり!プレゼン内容もばっちりでした!💮
座談会やグループワークを通して、クレイシアの魅力を理解し、「はやく物件を見たい!」とそわそわしている様子も見受けられました(笑)


◆物件見学ツアー

今回は『ヴァースクレイシア千代田岩本町』へ訪問しました!

見学ツアーでは、このヴァースクレイシア千代田岩本町の生みの親、開発企画部の辻さんにご同行いただき、細部のこだわりや裏話、顔認証についてなどなど...実際に物件を見ながら解説いただきました。

実際に学生からは「もうここに住みたい!」や「こんなかっこいい物件を売ることができるんだ!」という声もあがり、商材の理解を深めながら、楽しんでいただけた研修となりました👏🏻

※ヴァースクレイシアとは、当社が開発する実需用のマンションです。


◆学生からの感想📝

開発に関しても、魂を込めてつくっていることがわかったので、気持ちを込めて売りたいと思った。
今回初めて物件を見学して、顧客志向であることを改めて実感した。
辻さんを通じて、他部署の方も強い思いを持って、会社のために働いていることが伝わった。
とても物件への愛を感じた。
こだわるところにはとことんこだわり、
コストカットできるところはお客様の満足度を下げない程度にコストカットしている。
そうすることで、家賃を抑えることや入居率にもつながっているのだなと思った。


◆最後に

今回は、物件見学ツアーについてご紹介させていただきましたが、プロパティエージェントでは、会社のことを様々な形で理解していただける内定者研修をこれからも沢山計画しております。

内定者の皆さんからアイディアをいただきながら、皆さんが入社後にいち早く成果を出せるように、全社一丸となって皆さんのサポートをしていきます!


プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング