1
/
5

Opportunity to Choose My Course~セールスの 専門職としても管理職としても、進む道を選択することができる(京阪第二支社・藤田沙穂里営業所長)

この仕事の可能性を広げられる、仲間を育てていきたいです。

弁護士から「より身近なライフパートナー」へ

弁護士として独立を考えているとき、プルデンシャル 生命に誘われました。

これまで培ってきた法律の知識を生命保険でお届けできたら、自分自身の成長はもちろん、もっと世の中の役に立てるんじゃないか、そう思いました。

一般の方が身近な法律の困りごとを最初に相談しやすいのは、弁護士ではなく、ライフプランナーかもしれないと考えたからです。

お客さまの人生に真剣に向き合い、起こりえる問題を共に解決していくことで、生涯のパートナーにもなり得る。

ライフプランナーは とても温かい仕事だと実感しています。


一人では辿りつけない高みへ

プルデンシャル生命の保険の魅力をより多くの人に伝えたい。

ライフプランナーの仕事を心底楽しんでいた私が、その育成・採用を担う営業所長のオファーをお引き受けした理由です。

一人でできることには限りがあります。

私とは異なる能力や特徴を持ち、さらに同じ想いを持つ仲間を増やしていく。

そのほうが、より高みに辿り着けるはず。

だからこそ、私は育成を任された人と家族のように向き合い、一緒に悩み、ともに成功を喜びます。

お客さまから愛されるライフプランナーが増えれば、もっと愛される会社になる。

そう信じているからです。



どうやって能力を伸ばすか。お客さまからどう見られているか。

採用したライフプランナー一人ひとりの能力や特徴、適性などを踏まえて、目先の成功ではなく、先々の成功まで見据えた育成に取り組んでいる。

真摯に向き合うからこそ、「メンバーの成功は自分の成功の何倍も喜びが大きい」と語る。




●藤田 沙穂里(京阪第二支社)

営業所長。

京都府生まれ。

早稲田大学法学部卒、同志社大学法科大学院卒。

前職は弁護士。

2016年プルデンシャル生命に入社。

弁護士時代の知識を活かし、入社以来連続で営業コンテスト上位入賞、MDRT入会。

現在は営業所長へ職種を変更し、ライフプランナーの採用・育成に従事。

相続・事業継承対策、信託の利用といった自らのノウハウも惜しみなく共有している。


▲司法試験の勉強時から使っていたペンケース。ゲンを担ぎたいライフプランナーに貸し出している。



※本インタビューは、2022年10月時点の情報です。

プルデンシャル生命保険株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
プルデンシャル生命保険株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?