1
/
5

【21新卒社員インタビュー第2弾◎】配属後いま何してる?~営業部~

こんにちは!

採用担当の佐藤です。


21新卒社員インタビュー第2弾として、入社研修を終えて各事業部へ配属された後、現在の21新卒メンバーがどんな仕事をしているのか、インタビューを行いました!

今回は2021年4月1日に入社し、現在営業部で活躍中のOさんを紹介をいたします。


就職活動のポイントからPSCに入社を決めた理由、また入社後実際に感じた魅力は何なのかまで、見どころ満載の内容になっています!

では、早速インタビューに参りましょう!



Q1.配属先の事業部では主に何をしていますか?

営業本部では、お客様からのヒアリング内容をもとに課題解決のための提案をし、会社の売上拡大のための受注活動を行っています。

PSCの営業は基本的に会社の全ての製品・サービスを取り扱い、お客様に提案を行います。


Q2.現在担当している業務内容とやりがいを教えてください。

まだ個人でお客様を担当することはなく、OJTとして先輩方のミーティングに同席させていただいています。

営業はお客様とのコミュニケーションが重要なので、今はまだ緊張しながらもお客様とのやり取りはとても良い経験になっています!


Q3.ピーエスシーに入社を決めた理由と、入社後実際に感じた魅力を教えてください。

面接の際、一番自分の素を出して話せた印象があったからです。

入社後も研修体制が整っていて安心できることや、運動手当・プレミアムデーなど様々な福利厚生が充実していることもPSCの魅力だと思います!


Q4.就職活動はいつ頃から始めていつまで行っていましたか?また、気を付けていたポイントがあれば教えてください。

大学3年生の頃からインターンシップに参加し始め、就職活動は4年生の7月まで行っていました。

コロナ禍でスケジュールが遅れたり、一人で過ごすことが多かったりと不安もありましたが、友人との情報共有や「困ったら周りに頼る!」という姿勢は大切にしていました。


Q5.最後に、就職活動中の学生へ一言お願いします!

就職活動は、「自分が何をしたいのか」に正面から向き合うとても大切な機会です。

自分がこれまでやってきたことに自信を持って、後悔のないように最後までやり切ってください。応援しています!!

Oさん、ありがとうございました!

時には周りを頼って視野を広げてみるのも大切ですよね。


ピーエスシーでは、社員全員が「ピーエスシーに入ってよかった!」と思って働ける環境づくりを心掛けています。

ピーエスシーについて少しでも気になった方は、現在インターンシップを開催していますので、ぜひ参加してみてくださいね。


今後もまだまだインタビュー続きます!

お楽しみに♪

株式会社ピーエスシーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう