1
/
5

【21新卒社員インタビュー第2弾◎】配属後いま何してる?~Outsourcing事業部 オンサイトエンジニアのお仕事~

こんにちは!

採用担当の佐藤です。


21新卒社員インタビュー第2弾として、入社研修を終えて各事業部へ配属された後、現在の21新卒メンバーがどんな仕事をしているのか、インタビューを行いました!


今回は2021年4月1日に入社し、現在Outsourcing事業部で活躍中のSさんをご紹介いたします。

就職活動のポイントからPSCに入社を決めた理由、また入社後実際に感じた魅力は何なのかまで、見どころ満載の内容になっています!

では、早速インタビューに参りましょう!



Q1.配属先の事業部では主に何をしていますか?

様々なお客様先に常駐し、ITに関するあらゆる業務を対応しています。


Q2.現在担当している業務内容とやりがいを教えてください。

お客様先に常駐し、ネットワークに関する幅広い業務を対応しています。

入社するまで、ほとんど知らなかったITのことが知識となって定着し、業務に活かすことができたときや、海外の申請なども担当しているため、世界中の人が利用しているものに関わることができることにやりがいを感じます。


Q3.ピーエスシーに入社を決めた理由と、入社後実際に感じた魅力を教えてください。

面接してくださった方々の印象がとてもよかったことと、

教育制度が整っていると感じたことが入社の理由です。

研修時は同期と共に取り組むことが多く、様々な人と知り合うことができるため、配属先が違っても気軽に相談できる同期が沢山できることが魅力に感じています。


Q4.就職活動はいつ頃から始めていつまで行っていましたか?また、気を付けていたポイントがあれば教えてください。

大学3年生の7.8月からインターンシップに行き、

1月下旬から本格的に就職活動を始め、5月まで行っていました。

働く中で、自分が何を大事にしたいのかを考え続けることが就職活動のポイントだと思います。


Q5.最後に、就職活動中の学生へ一言お願いします!

自分自身の可能性を狭めないよう、様々な業界、職種を調べてみてください。

自分のペースで、焦らず就職活動に取り組んでほしいです!


Sさん、ありがとうございました!

Sさんの配属先であるOutsourcing事業部の詳しい業務内容は下記記事でもご紹介しておりますので、

ぜひチェックしてみてくださいね☆


【Outsourcing事業部】リアルな業務内容/21新卒配属後の様子を現場からお届け!#第1弾


ピーエスシーでは、募集職種が多数ございますので、

ピーエスシーについて少しでも気になった方はぜひ、会社説明会へのご参加お待ちしております。

【説明会直近開催日程】

・3月2日(水)14:00~16:00

・3月4日(金)10:00~12:00

・3月8日(火)14:00~16:00


☆説明会のご予約はこちらから☆

マイナビ:https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=HHWJ3C&corpId=87666

リクナビ:https://job.rikunabi.com/2023/company/r739820011/seminar/C001/


今後もまだまだインタビュー続きます!

お楽しみに♪

株式会社ピーエスシーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング