1
/
5

2022年春の全体研修&懇親会を開催!その様子をお届け!

こんにちは。経営企画本部の桑名です。

大型連休が終わり、5月がスタートしましたね。皆さん、休日はいかがでしたでしょうか。

さて、ピーエスシーには、4月ビッグイベントが、「新入社員研修」の他にもありました。それは、「全体研修」と「懇親会」です!今回は、その様子をお届けします!

ピーエスシーの全体研修は、年に2回、会社の今後のビジョンの共有や、各事業部の取り組み理解、 他部署とのコミュニケーションなどを目的として、開催しています。今回も、コロナウィルス感染症拡大防止のため、東西・子会社合同のオンラインにて実施しました。

また、今回は入社したばかりの22新卒社員の4名が、研修と懇親会の司会に初挑戦!心臓バクバクさせながら緊張している様子でしたが、本番になるとしっかりと切り替え、司会を完璧にこなしつつ、フレッシュに研修を盛り上げてくれました!


研修の本題では、「品質」をキーワードとして、昨年度の振り返りと今後の事業展開について各事業部の管理職より発表がありました。ピーエスシーでは、技術力だけに頼らない人とのコミュニケーションを大切にしながら、サービスを展開しており、今までもたくさんのお客様とお取引をすることができましたが、今年度は、技術も人も営業も全ての品質を社員全員で更に上げることで、より質の高いサービスを提供するという意識を再度共有することができた有意義な時間となりました。社員からも、「他事業部の業務理解を深めることができた。」「帰属意識が高まった。」など嬉しい声をいただきました!

さらに、全体研修終了後は、オンライン懇親会が開催されました。今回は、オンラインビンゴ、エンタメサークルによる生演奏、ブレークアウトルームでは、「ジモトーーーク(出身・居住地別トークルーム))」を開催するなど場所や事業部の垣根を超えたコミュニケーションを通して、社員同士がそれぞれ楽しめるコンテンツを用意しました。

初めての開催となった「オンラインビンゴ大会」。以前より、社員の要望が大きかったことから終始盛り上がりを見せていました。更に、役員によるコント動画やエンタメサークルの生演奏は大変好評です。

また、研修も懇親会も、オンライン開催ではありましたが、終始温かいコメントを送ってくれるおかげで、インタラクティブな会となりました。

次回は、冬に全体研修と新年会を実施予定です。その様子もまたお届けしますので、お楽しみに!

株式会社ピーエスシーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング