1
/
5

【インセンティブから残業時間まで◎】よくある質問5選にお答えします!

こんにちは!ピーエスシー採用担当です。

先日「よくある質問集7選!」についてご紹介させていただきましたが、本日はその第二弾となります!

前回に引き続き、よくある質問をさらに5つお答えさせていただきます◎

Q1.入社前後で変わった会社の印象はどのような点ですか?

A. 「柔軟に対応する力がある」という点です。コロナウイルスの影響で、 世の中でも研修や働き方など大きく変化しましたが、当社ピーエスシーはそれをチャンスに変えて成長を続けています。また、私が感じたのはコミュニケーションを重視している会社ということもあり、社員同士の交流が活発で明るい雰囲気があるのも入社してから知ることができた点だと思います。

Q2. 資格のインセンティブ制度はありますか?

A. 当社では現在、100種類以上の資格インセンティブがございます!基本情報技術者試験やITサービスマネージャー、その他ベンダー資格など多数あります。また、非IT資格ではTOEICや日商簿記などがあり、日々の勉強のモチベーションにもつながっています。

Q3. 住宅手当はありますか?

A. 35歳までの社員を対象に、距離の規定なく月額2万円の家賃を補助しています。住居の世帯主であることを証明する書類をご提出していただきます。 現在一人暮らしをしている方や、社会人になったら一人暮らしをしたいな、と考えている方いましたら、ぜひ活用してくださいね!

Q4. 一番求められる開発言語はなんですか?

部門によって異なりますが、主な開発系職種では以下の通りとなります。

■CloudApps事業部(自社開発webアプリケーションエンジニア):Javascript、C#、Java

■DXC事業部(webアプリケーションエンジニア):Ruby、Python、Java

Q5. 平均残業時間はどれくらいですか?

A. 全社平均は7時間42分となり、上長に許可を得ないと残業できない仕組みになっています。1日当たり平均20~30分程度のため、体に負担のない程度で効率よく業務ができていると感じています。


よくある質問追加の5選、いかがでしたでしょうか?

当社の採用特設サイトには、他にもたくさんの情報が掲載されておりますので、気になった方は是非下記URLからチェックしてみてくださいね!

https://psc-insight.com/faq/

それでは、次回の投稿もお楽しみに✨

株式会社ピーエスシーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング