【若者に聞こう!Vol.1】
~2014年新卒入社 Kさん~

今回は若手社員についてです。
若手社員の働き方は見えにくい!という質問を受けます。
そこで、若手社員の奮闘や成長を【若者に聞こう!】と
称してインタビュー形式で紹介します。
記念すべき第1回目は2014年に新卒で入社したKさんです。
よろしくお願いします。

Q入社から今まで、どのような業務を経験してきましたか。
A私はITインフラを構築している部署へ配属となりました。
 最初はサーバー、ストレージと呼ばれる機器の組立と
 セットアップを担当。
 約100台の組立を7名体制で1ヶ月かけて完成させました。
 その後、お客様先のシステムを守る業務をおこなっています。
 具体的にはお客様のシステムに対し、サイバー攻撃がないか
 ログ解析を行い、攻撃の兆候があった際は対策などを
 検討しています。

Qどんな時に仕事のやりがいを感じますか。
A昨今、多種多様なサイバー攻撃が生まれています。
 それを未然に防ぐ為の改善提案をするのですが、
 お客様に認められ、褒められた時にやりがいを感じます。

Q今後の目標は?
Aセキュリティに関する需要は、今後も今以上に高まります。
 更にセキュリティの知識をつけて、お客尼の情報システムの
 脆弱性を評価し、改善提案ができるスペシャリストなりたい
 です。

Q就職活動をおこなっている方へメッセージをお願いします。
Aピーエスシーは若手でも活躍できる場が豊富にあります。
 また、未経験の方でも、IT系に関して学べる場がたくさん
 用意されています。自分の学んできたことを活かして
 早い段階から活躍したい方や、地道に学んで活躍することを
 目指したい方など大歓迎です!

Kさん、ありがとうございました。
これからも、ピーエスシーの若手社員を紹介してまいります。
次回の【若者に聞こう!】もお楽しみに~

8e756661 41a2 4831 9407 bb5ab9e752a3

Page top icon