1
/
5

【ハワイ社員旅行!!!!】前回の社員旅行から2週間も経ってないけど、また行ってくるわ~。【スタートアップ企業と、福利厚生費の積立について】

ハワイへの社員旅行が決定!!

前回の記事(やべえ!!富士山きれいすぎた!!!【社員旅行に行った話】公開から丁度一週間たちました。実際に前回の社員旅行に行ったのは2017年12月7日~8日の一泊二日でした。
が、なんとですね、東京に帰ってきてすぐに次回社員旅行の決行が決定されました。パフパフ。


なんでまた行くん?

まあ、結論としては、代表が「みんなを連れていきたいんだよ」って言ってくれたから につきますが、今期で会社として福利厚生費にあてられる枠がまだあったということと、業績好調のため、これまでがんばってきた社員へのご褒美として&人数莫大に増えたらこんな感じで気軽に行けないんじゃないかということもあり、今回旅行が決定いたしました!


会社としての予算は一人10万円

一人10万円までは会社負担でいける!という流れになりまして。
クレスティアは勿論組合とかもないですし、社内イベントのための積立金とかもないので、今までのイベントは全て100%会社負担で行ってきました。
今回もできれば、社員負担ゼロで社員旅行をしたかったのですが、ハワイの壁は大きかった…。

なので、今回は3万円を参加費として徴収することに。

今後の組織づくりの課題として、社員から金銭的負担をお願いしつつ、満足できる福利厚生制度をつくりたいな~なんて思っています。


2017年もお疲れ様でした❤

株式会社クレスティアでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クレスティアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?