やべえ!!富士山きれいすぎた!!!【社員旅行に行った話】

関係ないですが、「旅行」に「行った」って、なんだか重複してる気がしますね。「腹痛」が「痛い」的な。「社員旅行してきた!」??「社員旅行実行してきた!」「社員旅行エクスキュートしてきた!」「社員旅行ランしてきた!」??? うーん。ま、なんでもいっか。^^


社員旅行 第5弾目!!!(台湾、タイ、伊豆、台湾、からの今回!)

あ~~たのしかった^^♪^^♪
今回は山梨県に行ってきました~~!(前回の伊豆旅行に関してはこちら)

山梨にした理由はですね、車で行ける距離にあるところ。(社員で中型バスを運転できる人がいるので)
そして温泉入れるところ。(なんか、社員旅行=温泉 みたいなイメージあるので)
そして良いお宿があるところ。(日々の疲れを癒やすにはまったりできる良いお宿)

で、ネットで探してたら出てきたのです山梨~!
カバー写真みました?めっちゃきれいですよね~~。弊社のエンジニア(趣味:インテリア、料理、写真)が撮ったものなのです。すごすぎ。きれいすぎ。

今回の旅行に参加してくれた社員のなかに、2名ほど外国人がいるのですが、富士山の圧巻とした感じにとても感動してくれました。ほっこり。


第一日目: 山梨到着! → BBQ買い出し → 富士山が見える温泉 → 素敵宿でBBQ

↑ 宿前での一枚。とっっっっても素敵な宿でした・・!

「 りぶらん 」 という、山中にあるコテージのような、別荘のような宿にお世話になりました。
最大15名前後のチームでしたら素晴らしすぎる時間を過ごせるかと、、、!!
星がとーーってもキレイに見えました。(牡牛座がキレイに見えました。)
富士山も美しすぎて息を呑むとはこのこと。
家の中も、星見のテラスなるものがあり、温かい室内からキレイな星空を楽しめる工夫もされていて、宿泊者に寄り添っている素敵な宿でした^^
(ナノケアの用意があったり、女子にも嬉しい設備たくさん❤)

BBQは外で豪勢なお肉を焼く&伊勢海老をエンジニア(趣味:料理、インテリア、写真)がさばく!!

↑ MYエプロン持参。彼はリブロースも仕込んで持ってきてくれました。美味すぎました。そして伊勢海老の頭でリゾットを作ってくれ、翌朝は伊勢海老のおダシでお味噌汁を作ってくれました。卍。

ちなみに、星鑑賞は、弊社はテラスではなく極寒の中みんなで外でみました!弊社には、星好きPythonエンジニアがおりますので、彼に解説してもらいました。さすが元プロのわかりやすい解説でした。レーザーもすごい。


第二日目:富士サファリパーク! → 三島でうなぎ!! → 解散!

…の予定だったのですが、道路の渋滞がひどく、サファリパークに間に合わず…。急遽、御殿場アウトレットパークへ。
(個人的に家族へのXmasプレゼントが購入できたのでそれはそれでよし。あーでもサファリパーク行きたかった…。幹事力不足ですみません(T_T))

ただ!!二日目のメインイベントは三島(静岡県)でのうなぎです!!(「桜屋」公式HP)


超!!うまかったです!!うなぎの骨の唐揚げも最高でした。

どうですか。カリカリ、ふわふわ、こってりの美味しいうなぎでした・・・❤(Photo credit to: 自社メディア運営社員)

そして自由が丘に戻り、解散~^^


まとめ:行ってよかった!!!

社員旅行の一番のメリットは、社員が一致団結して何かをすることですね~。チームビルディングに多いに役立ったかと思います。

なんやかんや仕事の話をしたり、今後の会社のこととか、自分が思っていることとか、自分のパッションについての熱い話がちょろっとできたり。

帰ってきてからも気持ち仕事の会話も前より近い感じ。普段仕事でコミュニケーションあまりとらない人ともしっかり話せたのかなって思います!
こういう会が定期的にあると、共通の話題も増えるし盛り上がりますよね^^!

こんな雰囲気の職場で仕事したい人、ぜひぜひご応募お待ちしております!
応募前の質問とか、ブログの感想とか、なんでもかんでもWANTEDLYのチャットで受け付けておりますので、人事:谷川宛にご連絡くださいまし~!


あ、旅行としての目的以外にも、12月生まれの社員へのお祝いもできましたし、新入社員のイリちゃん(interview coming soon!!)の歓迎会も兼ねれた(兼ねすぎ?)ので、とーっても良い旅になりました!
次の社員旅行は海外に行きたい…っ!

次は忘年会~~♪


おまけ:
何度も書いてる気がしますが、富士山すてきんぐ。都内で働いている我々にとっては本当に心が洗われるというか、なんというか。

↑ 普段のLAWSONも、ぐっとJAPANな雰囲気に。(photo credit to: Pythonエンジニア

(あ、Pythonエンジニアめっちゃほしい。応募待ってます。

Written by たにかわ

おまけ of おまけ
あっ、最後まで読んでくれたついでに、この記事が先週から444viewで不吉で管理ページ開くたびにザワザワするので読まなくてもいいのでページ開いてください(T_T)!!!
(こういうの信じちゃうタイプ!卍!)
株式会社クレスティア's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings