社員旅行でしたー!!【今回は千葉・館山!】

↑ カバー写真めっちゃかっこよくないですか??1人を中心に飛んでる風。

社員旅行いってきました^^

また??って思われそうですが(前回は1月末のハワイ♡)、いってきましたー!社員旅行!
今回は国内で、千葉の館山へいってきましたー!今回の社員旅行の条件は、BBQができる車での移動範囲内温泉近い、でした!!

こちらの条件を全て満たす宿(というより、貸し別荘)が千葉県館山市にありまして、とーっても素敵な別荘でしたー!海の目の前にありまして、波風が気持ちよかったです。

↑ 到着時。一棟まるごと貸し切り🏠


タイムスケジュール・1日目

10時:自由が丘発
11時:海ほたる着・各自昼食
13時:館山到着・BBQ買出し
15時:宿着・休憩&歓談
16時:BBQ準備開始
17時:乾杯&BBQ開始
19時:締め・温泉へGO
20時:宿戻り・飲み直し&歓談
23時~:各々就寝

目の前が温泉宿でして、日帰り入浴OKなところでしたので、BBQが終わった後はみんなで移動し、さっぱりしてきました!BBQ後の入浴、めっちゃ気持ち良かった~~^^

そしてなんといっても、この別荘は海が目の前でして!!みてください!!

丁度前日に雨が降っていたので、少し足場が悪かったですが、涼しくてよかった…!


こーーーんな感じで、目の前に太平洋がひろがってました^^
弊社代表が突然虫取り用の網を持って「魚獲ってくるわ!!」って駆け出してしまうほどには海感。

お風呂後の飲み直しタイムでは、5月生まれの従業員へのサプライズケーキも用意しました!

ふ~している様子。スタンプで隠してしまってますがいい表情です🎂🌟


タイムスケジュール・2日目

10時:宿出発
11時:昼食会場到着・浜焼き食べ放題!
12時:昼食会場出発
13時:海ほたる着・トイレ休憩
14時:ボウリング場到着
15時:ボウリング大会開始
17時:ボウリングお開き
18時:自由が丘到着・解散


2日目の朝は、早朝に起床し千葉県民のソウルフードなる「チャー弁」を買いに行くグループも。私もそのうちの一人だったのですが、早朝7時前に宿を出て20分車を走らせ、購入しました。笑

↑ 朝7時に、お弁当を購入しにいった面々。

こんなかんじで、ぶ厚め脂プリプリチャーシューに、秘伝の濃い味のタレ(甘くはなく、しょっぱさがクセになる)がたっぷりかかり、ホカホカご飯にも染み込んで、絶品でした♡

館山旅行が決まる何日か前に、社員の何名かがTVで特集されていたのを観て、これは絶対食べたい…!となった一品でございます。

とーーっても美味しかったのですが、この数時間後には昼食として浜焼き食べ放題が用意されていることを考えると、もう少し早い時間に食べればよかったかも…と、買出し班ちょっぴり後悔。

昼食の浜焼きができるところは、宿から1時間もかからない程度の距離にあり、都内へ戻るルート上にありましたので丁度よかったです。(「かなや」さん)

こんな感じで各テーブルで浜焼きができる素敵なレストランでした~^^
海鮮丼があったり、お肉もあったり、貝が苦手な人もしっかり楽しめるようになっていました!時間は1時間きっかりでしたが、1時間で足りるかな…なんて思ってましたが十分に満足できました~^^

都内に戻り、3チーム対抗戦のボウリング大会を決行したのですが、熱中しすぎて写真が一枚もないという。事件です。
事前に参加者のハイスコア等をリサーチしてチーム分けをしたのが功を奏し、わりとどっこいどっこいな感じで楽しかったです~。


次は海外かなー!!

毎年国内1回、海外1回行きたいなーーって話している段階なのですが、そうなると次は海外ですかね!!
今の所クレスティアの社員旅行はいつも突然決まるため、今度はもう少し前もって(せめて3ヶ月前とか?笑)話が進むようにプランしていきたいと思っています…!笑
社員の皆さん、いつも急に決めてすみません。いつも楽しんでくれてありがとうございます♡

株式会社クレスティア's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings