【7月になった!】社長の言葉が心に響いた件。【弊社繁忙期だ!!】

↑ 繁忙期でも遊びたいお年頃。

社長からの言葉に心打たれたな~って話です。

社内コミュニケーションサイト(made by社内エンジニア)に突然投稿された社長からのメッセージ。




私、個人的に、今いる社員のなかで一番入社が早かったのですが、こんなに強いメッセージをくれたのが初めてだったので、ずずずっと心打たれました。

ベンチャーの若手社長 っていうと、あるじゃないですか。ああいうイメージ。


Copyright さいとう (イラストのお仕事は、直接お問い合わせください)

クレスティアの社長は若いですけど、こんな感じではないです。


クレスティアの社長ってどんな人

今まで、私がうちの社長に思っていたことは、結構雰囲気がほんわかしていて、表立って俺が行くぜ!!てきなリーダーではなく、どちらかというと広い目で社長しかできないことを全力でやりつつ、社員に考えさせつつ、そっと押しているリーダーだと(勝手に)思っていたんですね。不言実行タイプ。もう言葉にするころにはできてますよてきな。

(あ、ちなみに私が社長をすごくすごく尊敬するところは、真っ向否定を絶対にしないことです。バカなアイディアでも、聞いてくれて、きちんとした裏付け&改善点を付け足して戻してくれるのです。このスタンスが社内全体に広まっていっています。最高です。勿論時間とらせることに対しての罪というものは社内の共通認識であります。ただ、社長からの直のレスポンスは、規模が大きい会社ではできない体験です。提案を無下にしない、良い提案だったらやってみようor任せるよ!のレスポンスが返ってくることは、本当に仕事のやりがいがあります。)


…なんの話でしたっけ。あ、そうですね。うちの社長が物静かにフォローしながら陰ながら引っ張っていくタイプだと思っていたお話でしたね。

で、まあそうなんですよ。そういうタイプだって思っていたので、社内コミュニティサイトに投稿された、団結していくぞ!こっからが勝負だぞ!!っていうメッセージを見て、「社長がリーダーや!!!」って改めて思ったっていう話です。(関西人ではございません)


うちに秘めてるあつい思いを聞けて、社員も一層気が引き締まったのかななんて思います。


今のクレスティア

会社大きくしていく!っていうフェーズの2歩手前ぐらいの環境です。あとは人手。Pythonできる人まじで応募してほしい。まじでまじで。

以上です。

Written by さいとう

株式会社クレスティア's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings