1
/
5

よくある質問に対してお答えいたします!

こんにちは!営業・PRを担当している池野です🐤

本日は面談の際によく聞かれる質問に関してお答えしていきます。就職活動や転職活動において気になることはたくさんあると思います。その疑問や不安について私目線でお答えしていきます。✨

ー会社の雰囲気はどうですか

年齢を問わず、努力や成長を評価される社風です。メンバー全員がいたる所にアンテナを張り巡らせ、新しいこと、面白そうなことをどんどん取り入れようと「挑戦する精神」をもって業務に取り組んでいます。

また、メンバー同士のコミュニケーションも活発です。弊社では、毎月一回メンバーを変えて行う「ランダムランチ」や週に一回ローテーションで行う「1on1ミーティング」などの制度があり、メンバー同士の情報交換や親睦の場も積極的に設けています。


ー入社後どのような方が活躍されていますか

ものづくりが好きで、新しいことに興味を持ち、日々勉強されている方が活躍されています。一言で言うと「好奇心旺盛」な方です。

やってみたいプログラミング言語やフレームワーク等々があればチャレンジする機会も与えてもらえますし、資格取得に熱心な方も多いです。コミュニケーションツールを活用して仕事に関する様々な情報をシェアしてお互い刺激し合っています。


ー勤務中の服装を教えてください

服装は自由です。お客様との打ち合わせが多いスタッフは清潔感のある服装を心がけておりますが、それぞれが過ごしやすい格好をしております。夏はTシャツにスリッパスタイルをよく目にします。👕


ーリモートは可能ですか

可能です。弊社のスタッフは、個々のライフスタイルや業務内容に合わせて、リモートと出社をバランスよく取り入れつつ勤務しています。また、オンラインとはまた違う強みのあるオフラインでのコミュニケーションの補完等々から全員が出社する日を設けています。

他にもリモート勤務について以下のような決まりがあります。

・入社後は会社に早く馴染んでもらうため、3〜6ヶ月間は出社をお願いしています。

・週1を目安に全員が出社する日を設けています。


ー転勤はありますか

ありません。採用当初(鹿児島市か東京都)のオフィスに勤務していただきます。


ー就業時間について教えてください

フレックスタイム制を導入していますので、以下の3つの時間から1ヶ月ごとにシフトを提出し就業時間を決めています。(休憩60分)

  1. 10:00~19:00
  2. 9:30~18:30
  3. 9:00~18:00

ーWeb面接は可能ですか

県外や遠方にお住まいの方など、対面での面接が難しい場合は、もちろんWeb面接も可能です。最終面接はより深くお互いを知るために対面ですが、鹿児島県外での面接も対応しています。また、東京都にもオフィスがあるので東京の面接も対応可能です。

今後も皆さんの疑問や不安を解消すべく様々な情報を発信してまいります!

最後まで読んでいただきありがとうございました🌻

株式会社クエイルでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クエイルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?