1
/
5

OneQuipper

Quipper では「OneQuipper」というニュースレターを発行しています。日本語でいうといわゆる「社内報」のことです。

このニュースレターの狙いは「お互いをよりよく知り」、その結果「国や文化、プロジェクトの境界を超えて、 Quipper が一つのチームとして融合すること」にあります。

Quipper は世界5都市にオフィスを構え、数カ国でサービスを展開しています。「Quipper」という一つのプラットフォームとしてサービスを提供しているものの、国や地域によって走っているプロジェクトは多岐に渡ります。

物理的な距離が離れていたり、時差があったりすると、日々仕事をしていくなかで「誰と仕事をしているのか」「何のために仕事をしているのか」が見えづらくなってしまうもの。頻繁に海外のオフィスを行き来したり、一箇所に集まって face to face のやり取りができるのが理想ですが、なかなかそうもいきません。

そういったグローバル企業ならではのコミュニケーションの問題を解決するために、各オフィスで働く人や取り組んでいるプロジェクトなどを、このニュースレターを通じて月に一度くらいのペースで紹介しています。

「GitHub や Slack でみたあの人」がどういうバックグランドを持ち、どういう想いで Quipper にいるのか、人生が垣間見える貴重な機会でもあります。まだ直接会ったことのない海外拠点のスタッフを身近に感じる瞬間です。

世界中で使われるサービスを、世界中で働く仲間と一緒に作っていく。そんなエキサイティングな体験を、一緒にしてみませんか?

スタディサプリでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング