1
/
5

カスタマーサクセス職が仲間になりました!

おはようございます。ラビットクリエイティブ人事の義澤です。

新年度も始まり、各社入社式を終えられたことですね。

弊社は新卒採用は行っていないため、新入社員の入社式はございませんが

このタイミングで中途採用者が1名入社されました。


グループ会社である株式会社HACHIのカスタマーサクセス職

の方です。ベテラン営業の方ですが、また機会があれば

こちらのブログで自己紹介させていただきます。


さて、今回採用させていただいた「カスタマーサクセス」

はまだまだ知名度が低い職種だと思います。


「カスタマーサクセスとは

「顧客を成功に導くための取り組み」を指します。


顧客が「成功」している状態とは、顧客が商品やサービスを利用することで、

期待した成果を得られたり、達成したい目的を達成できた状態を指します。


カスタマーサクセスでは、顧客が「成功」できるように、

顧客の課題を先回りして解決したり、顧客の要望をもとにサービスを改善したり

する職種です。


HACHIのクライアントは動物病院の院長先生です。

動物病院の経営支援をしたり、商品の効果的な販売方法を

アドバイスし、クライアントの成功に貢献します。



コンサルタントの領域に近いと思いますが

より動物病院の経営的な問題、人材の問題、集客の問題、財務の問題

全てのことを解決することはできませんが、その問題を自分事として

考え、相談にのり、一緒に解決できるよう伴走していく職種です。


そんな大役を請け負った優秀な人材が入社されたので

プレッシャーも大きいかもしれませんが、彼の成功を

お祈りしています。

RABBIT CREATIVE Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング