1
/
5

ラクス営業マンの生態について(Kさんの場合)

こんにちは、ラクス中途採用担当です。

前回に引き続き、楽楽精算の営業マンとして活躍中の方にインタビューを行いました。

今回は入社2年目のKさんです!現場のリアルな声をお届けします☆

◆Kさん (前職:不動産業界)

Q.ラクスについて入社前・入社後のギャップを聞かせてください。

A.成長している会社だったので、社内の雰囲気も明るいと思っていました。その点については、イメージどおりでした。

いい意味でギャップがあったのが、お客様の製品に対する反応です。普通に説明させて頂いているだけでも、おおーー!と言った反応をもらえます。

製品力の高さは、業界随一かと思います!

Q.ラクスに入社して、苦労した点・成長したと思う点を教えてください。

A.論理的に物事を考えようとするようになりました。

以前の会社は、不動産関係の営業職で自分自身の考えとしては、とにかく気合だ!売れないのは気合いが足りないからだ!というのがありました。

ラクスでは、しっかり結果を分析すると言うことが求められます。その為、今まで気が付かなかった営業としての弱みや強みが分かりました。結果をしっかり分析できることで、常に成長して行けます。

Q.営業活動で心がけていることは何ですか?


A.現状どこまで聞き取りができているか確認し、商談の初めに聞きとるべき内容を確認。

商談の出だしの流れをイメージするようにしています。

Q.今後のキャリアビジョンがあれば教えてください。

A.目先のキャリアビジョンになりますが、営業として、社会人として、交渉術や知識面等

まだまだ成長していかなければいけないと思います。

自分の数字だけを追うのではなく、チームの数字を考えられる視点も持てるようになりたいです。

また、人を育てると言う点においても成長していかなければと思っております。自分が指導したことで、結果が出せるような後輩ができると、嬉しいです。

Q。好きな女性芸能人を教えてください!


A.見た目で言ったら西内まりやさんですね!どんな人なのかは全く知りませんが、見た目は非の打ちようがないです。他には、大人の女性の理想像であるシャーリーズ・セロンさん、全てが完璧そうなイメージがある杏さんも好きです!あとは、、、癒し系で言うとお笑い芸人のオカリナさん。かなり癒されそう。それ以外の理由は、特にないです。笑

Q、オカリナ…w?そんなオカリナ好きなKさん、休日の過ごし方を教えてください!

A.休日は、新宿・横浜・中野坂上によく行ったり、友達とキャッチボールをしたりします。

理想的な休日の過ごし方がありますが、現実はそう上手くいかないんですよね…笑

Q、ぜひ理想と現実を教えてください!笑

  【理想の休日】        【現実の休日】

・朝6時に起床        → 朝8時くらいに起きるが、 二度寝で昼前に起きる

・朝起きてランニング       →  昼前に起きてテレビをつける

・昼食は新しいお店を開拓   →  昼食は行きつけの中華屋


・本を読むor未開拓スポットへ行く → 本を持たずに、行きつけのスポットへ行く

・夜は自炊する          →  よくわからないとこで外食 or よくわからない弁当

・勉強して寝る      →  DVDを見て寝る


こんな感じですね…。笑

突っ込みどころ満載ですが確かにだいぶ差がありますね…笑 
まずは早起きから頑張りましょうか!

以上、現場社員の方へのインタビューをお届けしました!

(ご協力してくださったOさん、Kさん、本当にありがとうございました☆)

次回は、誰もが気になる「書類や面接で重視すること」を面接担当の現場社員の方にインタビューをしたいと思います^^

----------------------------------------------------------------------------------------

楽楽精算って何?営業業務について詳しく知りたいんだけど、、

という方は下記ページまでお問い合わせください♪
…オカリナって誰?という方はyoutubeをご覧くださいw

楽楽精算とは

http://www.rakurakuseisan.jp/bv/eigyo.html

ラクス中途採用ページ

http://www.rakus.co.jp/recruit/

株式会社ラクスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ラクスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?