1
/
5

ラクス福岡営業所のご紹介

今年8月から新オフォスに移転した福岡営業所からお届け致します。
今回は福岡営業所のアニキ分、イケメンエース営業、
Hさんに一問一答インタビューをさせて頂きました!

<Hさんってどんなひと?>

ーーー前職は何をされてましたか?

Hさん:コールセンターやWifi環境のインフラ構築の営業とプロマネをやっていました。

ーーー転職時、何を叶えたいと思って転職活動していましたか?

Hさん:ネットワークインフラを整えることでLINEやFacebookなどのサービスを提供することが出来ます。インフラ構築は縁の下の力持ちではありやりがいもあったのですが、人の喜びが直接感じられるサービス提供側の営業職という仕事がしたいと考えて転職活動をしましたね。


ーーーラクスに入って何が変わりましたか?

Hさん:人の笑顔が直接見れるので、前よりももっと毎日が楽しくなりました♪

ーーー月の残業時間はどのくらいですか?平日夜は主に何をしてますか?

Hさん:平均で15時間程度です。大濠公園を走ったり、ジムにいったり、飲みにもよく行きます。

ーーー(…確かに…福岡メンバーはお酒強い方が多いですよね…笑)

ーーーちなみにプライベートも気になるのですが、休日は何をされていますか?

Hさん:ランニングサークルでヤフオクマラソンに参加したり、カキ小屋行ったり、SUPやスノボや、好きなこと何でもしています(笑)

ーーーアクティブ派なんですね!(…SUPって何だろう…)

↑SUPとは浮力の強いサーフボードに立ち、パドルで漕ぐ新しいウォータースポーツらしいです。


※マラソン後にパシャリ!後方の大根がHさん…灼熱の暑さだそうですw

ーーー将来のキャリアプランがあれば教えて貰えますか?

Hさん:多くの人を笑顔にするというコンセプトのもとメンバーを増やし、アジアのハブにもなりうる、福岡の拠点をもっともっと大きくしたいです。

<福岡営業所ってどんなところ?>

ーーー福岡という地域ならではの営業特性などありますか?

Hさん:複数のクラウドサービスを扱っているので商材によりますが、九州はネットショップが多いので必然的にネットショップからメールディーラーや配配メールの問合せが多いです。
楽楽精算に関しては業種を選びませんので好きな業界に提案できます。多種多様な業界・担当者の方にいろんな話が聞けるので楽しいです。


※MTG中の一風景、和気あいあいとした雰囲気の中意見を出し合います

ーーー福岡県以外、近郊だとどのあたりまで営業にいきますか?

Hさん:九州一円と沖縄が営業範囲になります。

ーーー沖縄まで行かれるんですね!是非今度人事にもお土産を下さい(図々しいお願い)

ーーー福岡営業所でのチームミッションみたいなものってありますか?

Hさん:営業所なので目標数字はありますが、それ以外に社内業務改善や効率化の視点からネタの発信地になりたいという思いはあります。あとは楽しくないとつまらないので楽しんで仕事しよう!という感じでしょうか。


※福岡大同生命ビル13階!非常に景色が良いです

ーーー福岡営業所の雰囲気について教えて下さい!

Hさん:ふざけた話をして馬鹿笑いすることも多いです。

社員だけでなく事務員のアルバイトの方がいるのですがみんなで和気あいあいと楽しくやっています。


※ランチの一コマ、一竜は美味しくて替玉がなんと10円!コスパ最高です!

ーーー皆さんお昼はどうされてます?近くにオススメのお店とかありますか?

Hさん:8月に移転したばかりなのでまだまだ開拓中です。美味しいお店は無数ですね。


※オフィスは中州川端商店街のすぐ近く、ランチ候補のお店がたくさんありますね♪

ーーー仕事以外でチーム飲み等は多いですか?

Hさん:歓迎会や期末など節目ではみんなで行きますし、たまに今日行くか?!みたいな日もありますが完全自由参加です。

株式会社ラクスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ラクスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?