1
/
5

リニューアルしたラクスの中途採用パンフレットを大公開!

こんにちは。中途採用担当の対馬です。

突然ですが、転職活動の際、みなさんは企業の情報をどのように集めていますか?
Web、口コミ、エージェントの方からの話・・・
色々な方法があると思いますが、採用担当として転職者の方へラクスの情報を提供したい!と思い、このブログを更新しております。
・・・え、対馬いきなりどうした⁉という感じですが…
その他にもラクスの情報を提供する手段として中途採用パンフレットがあり、最近リニューアルしましたのでご紹介したいと思います!

その名も『ラクス解体新書』!!


一次面接にお越しいただいた方全員にもれなくお渡ししている採用パンフレットですが、面接だけでは伝えきれないラクス「実態」「魅力」を知っていただきたい!具体的に入社後をイメージしていただきたい!という採用担当の想いから、リニューアルしました。
今回はそんな想いの詰まった中途採用パンフレット見どころをいくつかご紹介しますので、お付き合いくださいませ♡


中途採用担当 左)加川さん   右)対馬


見どころ① イラスト
まずは、こちらのイラスト!


雑誌やネットなどで見たことがありませんか?気付いたあなたは最先端ですね♪(笑)
シュールなイラストで人気を集め、BRUTUSなど雑誌の表紙のイラストも描かれている『白根ゆたんぽさん』特別に!ラクスのために!!イラストを描いてくださいました~!!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
パンフレットの中ではこちらのイラストを全面に押し出し、頭のてっぺんから足の先までラクスのことをまるごとお伝えするといった内容で構成されています。


※ちなみに「この男性は社長をイメージしているんですか('ω')?」という質問を受けたことがありますが、特にそういうわけではありません・・・(笑)

見どころ②  社長メッセージ 「日本人に、未来を考える時間を取り戻そう。」
働く人々の「効率」を高めるサービスを提供しているラクス。しかし、ラクスが本当に提供しているのは、効率を上げるシステムではなく、「こころの豊かさ」と社長は語っています。
IT技術による効率化で人々に時間を与えることは、こころの豊かな社会を作ることだと思います。
ムダな時間を減らせば、未来を考える時間が増える。そして日本はもっと豊かになる。ラクスはそんな社会をつくりだしたいと考えています。
このページを読んで、ラクスが目指していることや大切にしていることを知っていただければと思います!


見どころ③ ラクスの中身
グラフを使い、ラクスにまつわるデータをわかりやすくまとめました!
前回のブログでご紹介した広報の早川さんもイチ押しのページです!


中途入社者はどのくらいいるの?
男女比や平均年齢は?
気になるデータはすべてこちらのページで確認することができます!

見どころ④ ラクスのぶっちゃけ
転職活動中って「気になるけど、聞きにくいな」、「実際はどうなの?」という疑問がたくさんありますよね。そんな方のために作成したのが、『ラクスのぶっちゃけ』ページです。

「ぶっちゃけ、20時にはほぼ誰もいません。」 !?
「ぶっちゃけ、えこひいきナシです。」 !?


中途採用担当の國分さんもくぎ付けになるぐらい、包み隠さず打ち明けています!!

見どころとしていくつかのページをご紹介しましたが、その他にも社員インタビューやオフィスの写真など盛りだくさんの内容となっています。
働く人々の「効率」を高めるサービスを提供しているラクスだからこそ、転職者のみなさんにもラクスのすべてを知っていただき、「効率」的にミスマッチのない転職活動をしていただきたいと考えています。
1人でも多くの方にこのパンフレットを手にとっていただき、“ラクスで働きたい!”と思っていただけたら嬉しく思います。

中途採用パンフレットの内容が気になった方は、ぜひエントリーを★★


お待ちしております!!

株式会社ラクスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ラクスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?