1
/
5

語学留学、海外留学の「スマ留」を運営するリアブロード、本社及びカウンセリングサロンを新宿へ移転し、ワークスペースが従来の約3倍に!

「1億総留学社会へ」をブランドフィロソフィに掲げ、留学サービス「スマ留」を展開する株式会社リアブロード(本社:東京都渋谷区 代表取締役:神田慎)は、今後の事業拡大と人員増加を見据え、2022年11月26日に本社及びカウンセリングサロンをJR新宿駅から徒歩5分の「ラウンドクロス新宿」へ移転したことをお知らせいたします。移転を機に社内体制を強化し、「みんなの成長をつくる」というミッションに向けてより一層事業推進を行ってまいります。


移転先

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目11-17 ラウンドクロス新宿6階
アクセス:JR「新宿」駅南口・サザンテラス口から徒歩5分
都営大江戸線「新宿」駅から徒歩2分

移転の経緯

株式会社リアブロードは、「みんなの成長をつくる」というミッションのもと、常により良いサービスを追求してきました。コロナウイルスの影響により国によって一時渡航が出来ない状況が続きましたが、感染拡大開始から約3年が経った今、各国の入国制限や帰国後の行動制限等が緩和され、著名人も海外へ再び渡航するようになりました。昨今ではコロナ禍で留学に行けなかった方が再度留学に挑戦する「リベンジ留学」も増加しており、留学業界全体で回復傾向にあります。

このような情勢から更なる事業拡大及び人員増加を見据え、この度本社を移転することを決定いたしました。オフィス環境を整えることで、顧客のみならず社員の”成長”へ繋げ、ご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。

コンセプト

新オフィスのコンセプトは“ON STAGE”。ひとつのステージをイメージとした開放感のあるオープンスペースとなっています。オフィスには社員の発想力を刺激するカラフルな装飾と明るい空間があり、クリエイティブなアイデアを引き出します。


新オフィスの魅力3選

1.コロナ禍でも安心。対面/非対面対応のカウンセリングスペース


左上・右上:オンラインカウンセリングブース、右下・左下:対面カウンセリングブース

2.これから留学へ挑戦する方を応援するカラフルな手描きアート


オフィスに入り目の前に見えるカラフルなイラストは、”手描きグラフィックアーティスト”として第一線を進み続けるCHALKBOY(チョークボーイ)さんによる手描きアート。色鮮やかなイラストとインパクトのあるメッセージで、これから留学に挑戦する方々を応援しています。


■CHALKBOY(チョークボーイ)さんプロフィール


カフェのバイトで毎日黒板を描いていたら、どんどん楽しくなってきて気がついたら仕事になっていました。東京をベースに日本全国、黒板のあるところまで描きに行きます。

URL :www.chalkboy.me
Instagram :chalkboy_henlywork

3.多様な働き方を推奨するワークスペース
明るく開放的なオフィスには、用途やシーンに合わせて使い分けられる会議室やワークスペースが設置されています。

■スタンディングスペース


入り口を入ってすぐに見えるのは、スタンディングスペース。映画館をイメージした”Re-abroad”の文字が特徴的な空間となっています。カウンターには全自動のコーヒーマシンがあり、社員全員が自由に利用することができます。
また、窓際には新宿のオフィス街を一望できるカウンターがあり、スタンディングスペースとしても利用可能です。温かみのあるオレンジ色のチェアとライトで落ち着いて働くことができます。

■集中スペース


オフィスの奥にはカフェのようなワークスペースと個室スペースがあり、作業に集中したいときに利用できる空間となっています。

■会議室


会議室は全部で4人掛けと6人掛けの2パターン。それぞれ人数やシーンに合わせて使い分けています。広い会議室にはモニターがついており、情報を共有しながらスムーズに会議を進めることができます。

■リラックススペース


オフィス内にはカラフルなソファがあり、社員同士の憩いの場所となっています。旅行先のお土産を置いたり、休憩時間に社員同士で会話をしたりと部署間を跨いだコミュニケーションの場として使用しています。

人の成長を後押しする留学事業で新たな仲間を募集中!

リアブロードは「みんなの成長をつくる」というミッションのもと、「学びたい」という想いをもつ全ての方に挑戦する機会を提供しています。留学・英語・海外に興味のある方や理念に共感いただける方、留学サービスを一緒に創りたいという方からのご応募をお待ちしております。

▼募集職種例
留学カウンセラー、経理事務、人事労務、カスタマーサクセス等
※2024年卒の方も募集しております。

▼求人情報、ご応募はこちらから
https://www.wantedly.com/companies/reabroad

株式会社リアブロードでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアブロードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?